スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I had my hair cut.

今日は、美容院に行ってきました。

自転車で行けなくもないのですが、天気が悪かったのでバスにしました。
大学のバス停にほぼ時間どおりにつくように見繕って家を出たのですが、
バス停が見えてきた頃、目当てのバスが発車していきました!!
1分30秒の早発ですよ!!どうしてくれるんですか!!(笑)

で、本当にどうしようかと思ったのですが、
大学の回りにはたくさんのバス停があり、それらを順々に回るので、
バスと逆回りに走って一番最後のバス停まで迎えにいけば多分間に合うだろう
(僕が乗ろうと思ったのは一番初めのバス停だったので)と思い、
最後のバス停まで走り、ちゃんと乗れました。

そんなにしてまでちゃんと美容室に定時に着いたのですが、
けっこう待ち時間がありました……。(笑)
マガジンラックに京都のガイドがあったので、それを読んで待っていたのですが、
何かもう、京都を2周も3周もしたような気分になりました。(笑)

で、今日ここへ来たのは、ストレートパーマをかけてもらうためです。
前回、6月にかけてもらい、かなり長持ちしていたのですが、
いいかげん取れているので、かけなおしです。
ただ、厳正なる協議の末、髪もちょっと切ってもらいました。

そうは言っても、長さ自体はほとんど変わっていないので、
誰かに会っても、こちらから申告しない限り気づいてもらえないような気がします。(笑)
(あ、でも、ストレートパーマをかけなおしたので、そこで気づくか!!)

終わったらまたバスで大学に戻り、帰り際にナフコ(ホームセンター)に寄りました。
ティッシュが欲しかったわけですが、駐車場を見ると

変換 ~ SBSH0091

モビリオとフリードが停まっていました。
僕は「コンパクトミニバン」が好きで、
多分将来買うのもこういう車なんじゃないかなと思いますが、
ホンダファンとしてはこの2台はお気に入りです。
(中学生のころ、モビリオにすごく憧れていました……。
イラストを描いて「月刊自家用車」の読者コーナーに送ったら、採用されたこともあります)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。