スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メニューの数だけ注文がある

今朝はちゃんと1コマ目に間に合って起きました。(笑)
今日からまた、無遅刻無欠席を目指して頑張るのみです。

2コマ目の「情報統計学」では、今日までのレポートが出ていました。
これがあったのも、おとといの晩夜更かしをしてしまった一因なのですが、(笑)
この記録を風化させまいと、1コマ目の授業が終わったら生協に行って
レポートのコピーを取ってきました。(笑)

変換 ~ SBSH0088

ちょっと思うのですが、
公的な書類をボールペンや万年筆で書くのと同様に、
レポートは、シャープペンで書くなら、コピーを提出した方がいいのかもしれません。

2コマ目の授業は、何と20分も早く終わりました!!
レポートも無事に提出しました。
合っているかどうか不安なのですが、(笑)
図書館で本を3冊も借りてきて検討したので、きっと大丈夫だと思います。

続く3コマ目は、50分も早く終わりました。
これに関しては先週から予告されていたことで、先生が東京へ行かなくてはならないそうです。
事実上、授業は40分間だったことになりますが、
小学校の授業ってこれくらいだったんだなぁと、今思えばものすごく短いものでした。

その後、用事をいくつか済ませて、夕方にはバイトに行きました。
そしたら、兄ちゃん(おばちゃんだけでなく、兄ちゃんも1人おられる)に
「ひょっとして今週、皆勤ですか?」
もう、皆勤賞を出してほしいです。(笑)
さらに、あとから来られた先輩も
「○○くん、今週フル!?」
おかげさんで、前期よりかなり稼いでいます。(笑)

で、今日は2台あるレジの1台が故障していました。
そのため、繁忙時間帯にはかなり長い列ができていました。
夕方はまだお客さんの入りが分散するからよいのですが、
昼休みは大変だったようです。
現金専用で、手動計算のレーンを設けるというのもありでしょうが、
(ちょうど、駅の切符手売り窓口のようなものです)(笑)
かなり頭を使うでしょうね。

僕はと言えば、繁忙時間帯には注文を聞いて盛り付けて渡す役をしていますが、
当然のことながら、メニューの数だけ注文があります。
しかも、時々「○○と□□、同じ皿でいいよ」とか「△△を、ソース抜きで」
などといった注文もあって、
全く関係ありませんが、みどりの窓口で働くのも同じようなものかなと思いました。(笑)

それと、今「チーズフォンデュハンバーグ」というのが出ているのですが、
これはバイト泣かせです。
僕は
『はい、何にしましょう?』
「○○をください。」
『(皿によそって)○○です!ありがとうございます。』
というやり取りをしているわけですが、
「チーズフォンデュハンバーグ」って、急いで言うと噛みそうになります。(笑)

あと、今日は時間があったので帰りに久しぶりにゆめタウンに行ったのですが、
しばらく行かないうちに、店員さんがマスクを着用していました。
そのうち、食堂の人も一斉にマスクを着用しなくてはならないのかもしれません。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。