スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってしもうた!!

今日、ものすごくショックなことがありました!!
これは多分一生背負い続けるんじゃないかなと思っているのですが……。

昨夜、課題に追われて、寝たのは3時ごろだったんですね。
今日は授業が2コマ目からなので8時30分に目覚ましをセットして寝ました。
で、今朝ですが、8時ちょうどに母から電話があり、1度は目を覚ましたわけですが、
電話のあと、あと30分あるな!!と確認してもう一度寝たんです。
そしたら何と、次に起きたのは12時25分でした!!
見事に、2コマ目の時間をまたいで寝過ごしました……。(笑)

入学後これまでの1年7ヶ月にわたり、無遅刻・無欠席を誇ってきましたが、
それがついに崩れてしまいました……。
しかも、その理由が寝過ごしで、それも2コマ目の授業を寝過ごすなんて……。

というわけで、これはあまりにショックなことであります。

ちなみに、寝過ごしたのは「数理科学演習Ⅱ」で、
「演習」の授業なので、普通の授業よりは出席が重視されるタイプのものでした。
逆に、「演習」の授業なので、出席しなかったからといって
重要なことを習いそびれるというタイプのものではありません。

幸いだったのか、そうでなかったのか……。(笑)

で、今日は12時50分から友達と約束があったので、
これにまで遅刻しちゃかなわん!!と、家を出てすぐに食堂に行って昼を食べて、
そのまま、友達と合流しました。
場所を食堂にしておいてよかったですよ本当……。(笑)

友達と用事を済ませたら、4コマ目の授業にちゃんと出ました。
いつもならこの授業は途中で必ず眠くなるのですが、
今日はショックが尾を引いて、ずっと目はパチッとしていました。(笑)

5コマ目の授業は、休講でした。
(こっちは正式な休講です!!)(笑)
ただ、午前中のことがあったので、もし勘違いだったらどうしよう……と、
ちゃんと教室に行って、本当に授業がないことを確認しておきました。(笑)

そのあと、バイト先の食堂にご飯を食べに行ったのですが、
おばちゃんに「今日入るんかいね!?」と聞かれました。
今日は貴重な休日なので「いや、今日は違います……」と答えたのですが、
何でも今日は、5人のうち2人が休みだとのことで、
それなら……と思い、食べ終わったら働きました。
今までだと、
「週に4日も5日もバイトして、何と勤勉な学生であろうか!!」
などと自分で自分に惚れぼれしていたのですが、(笑)
今日のようなことをやってしまっては、
「何ぼバイトに精を出しても、授業を休むんじゃ話にならんわなぁ」
としか思えません。

ちなみに、4コマ目の授業で友達に聞いたところでは、
今日寝過ごした授業は、8人中4人が欠席だったそうです。
理由は知りませんが、それだけ休みがいたなら、ちょっと安心です。(笑)
それにしても、先生の研究室に行って
不注意で欠席してしまった旨を伝えて
今日進んだ範囲や次回の指示を受けた時の、あのふがいなさ
と言ったら……。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。