スポンサーサイト


あってもなくてもいい一言

今日はけっこうな荒れ模様になるような予報だったのですが、
起きてみたら、雨は降っていませんでした。
ただ、自転車が大学にあるので、バスで行きました。
バスカードからPASPYへの切り替えが当初の予定通りに進んでいれば
僕ももう今はPASPYを使っていたはずなのですが、
バスカードの販売が延長されたので、今でもバスカードです。(笑)

あと、2コマ目の「情報統計学」の先生ですが、
教科書のしおりにバスカードを使っておられます。
そういえば僕も高校時代は、すべての教科書に
使い終わったカード(1日乗車券・バスカードなど)を挟んでいました……。(笑)


で、この授業で来週までにレポートを出さないといけないのですが、
授業の終わりに先生が
「レポート、出してくれーな、頼むけん!!
 いや、俺が言うのもおかしいんだけども……。」

と言われました。
もしや、試験で失敗してもレポートで何とか救済してもらえるのでしょうか……!?(笑)

昼休みをはさんで、3コマ目が「現代日本産業論」、
これは自動車産業に関する授業なのですが、
毎回、何らかの映像をみます。
先週と今週は「プロジェクトX」でした。
(先週がロータリーエンジン、今週がCVCC)
あの番組はけっこう好きで、鉄道関係の作品は何種類か録画して保存していますが、
こうして久しぶりに見ると、いい番組だったなと思います。

この授業はどこかで2回だけ出席を取ることになっているのですが、
その1回が今日でした!!
これで5点加点されるので、思わず「来てよかった!!」と思いました。
(もともと、授業への遅刻・欠席は絶対にしないと決めていますが)

で、その出席票の裏に授業へのコメントを書くようになっていたのですが、
どんなことでも遠慮なく書いてほしい、という話のあと、
「もちろん、ムリな要望はダメですよ。最初の10分で終われとか。
 あれだけの内容を10分で話すことは、ちょっとできませんから。」
とのことで、
こういう、あってもなくてもいい一言が大好きな僕は大喜びでした。(笑)

さて、明日は英語の小テストがあるので、勉強でもすることにします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
