スポンサーサイト


二日酔いとはこういうものか

昨日の夜、「さんまのスーパーからくりTV」を見たあと、
いつものように発車オーライネット
15日夜に福岡を出る「広福ライナー」の空席照会をしてみました。
2,000円で買えるのが昨日までなので、本当に「最後の悪あがき」という感じなのですが、
何と、奇跡的に、空席が出ていました!!
いや~~、最後まで粘ったら、いいことがありますね!!

ただ、その席をおさえたはいいものの、
繰り返しですが、2,000円で買えるのは昨日までなので、
昨日のうちにローソンに行って受け取ってこなくてはなりません。
時間にして、ガイドの打ち上げが始まる40分前
最寄りのローソンまでは、自転車で15分くらいかかります。

ということで、暗い夜道で猛スピードで自転車をこいで、
ローソンでチケットを受け取って、打ち上げの店に行きました。
何のことはない、10分も早く着きました。(笑)
すでに先輩が1人来られていたので、

「○○さん、ちょっと今、すごいええことがあったんですよ!!」

と、事の顛末を説明しておきました。(笑)

打ち上げは21時からで、3,150円の90分飲み放題でした。
で、夜になってお酒を飲みながら大学生がする話とはえてしてそんなものなのか、
大・恋バナ大会になりました。(笑)
他に先輩が4人いて、みんな色々あったんだなぁと思ったわけですが、
「はーい、じゃぁ、次は○○くんの番!!」と言われて、
さて何を話したものかと途方にくれました。
その間に
「○○くんから『元カノ』という言葉は聞きたくない(似合わない)」
「何となく、1人目の人とそのまま結婚しそうなイメージ」

と言われ、あぁそうなんやなぁと思ったわけですが、
まぁ、先輩たちの期待どおり、「元カノ」という言葉を使える立場ではないので、(笑)
小6から高校で別々になるまで(正確には、別々になってからもしばらく)
好きだった人の話をしてみました。
中学校を卒業する時の切な~~いエピソード(以前ブログにも書いた)もあり、
先輩たち(特に女性陣)の反響がものすごくよく、
「胸がキュンとなる」(そりゃまぁ話す方もそうですが)(笑)、
「映画化できる」(僕もそう思います)(笑)、
「一途!!」(いくじなしとも言いかえられるのではないでしょうか)(笑)、
などなど、けっこう好評でした。
その一方で、全員から「それは『脈あり』だった」と言われ、
これまた、あぁそうやったんやなぁと思ったわけですが、
歴史に「たら」「れば」は禁句です!!(笑)

これ以外にも、もう1つ、上の話より最近の話をしてみたら
その内容まではさすがにちょっとここには書きませんが、
これまた大反響であるとともに、ビックリされました。
ともかく、僕は恋愛に関しては「一途」であることに間違いはないようです。(笑)
僕は、「12個の季節~4度目の春~」にあるように
「告白なんてできないよ このまま友達でいい」をモットーに(?)
これまでその歌詞の通りの人生を送ってきたわけですが、
「一途」であることと、「勇気がない」ことの境目はどこにあるんでしょうか……!?

ともかく、ここまで中身の濃い飲み会は初めてで、すごく楽しかったです。
問題は、色々としゃべってしまったおかげで、
ガイドの人たちと次に顔を合わせるのが少し恥ずかしい
ということです。
(これはみんなお互いさまですが)(笑)

こうして、21時から26時まで、5時間に及んだ打ち上げは終わりました。

……というところまでが昨日の話で、今日の話はここからです。(笑)

寝たのが3時30分で、とりあえずギリギリの9時30分まで寝て、
食堂でカレーを食べて脳を活性化させ(?)
2コマ目・3コマ目の授業に出てきました。
3コマ目は「哲学B」で、1年の前期の「哲学A」よりけっこう難しいのですが、
この授業は、今では数少ない「大学の授業」の象徴、
すなわち、大講義室で、先生が自らの弁舌と板書のみで行う授業
(先生はプリントやスライドを使わずに授業をされる)だなぁと思っているので、
これはぜひ受けるべきだと思います。

あと、バイトでは、初めて
「何にしましょう!?」と注文を聞いて、言われた献立をお皿に盛って渡す役をやりました。
うちの食堂でこれをやっているバイトは僕1人です!!(笑)

昨日は、カルピスサワーを3杯とレモンサワーを1杯
おそらく今までで一番飲んだのではないかと思いますが、
これといってどうということもありませんでした。
(一連の恋バナは、気が確かな状態でしゃべりました)(笑)
そうなると、僕はおそらくお酒に強いようです。
ただ、今日は何となく体がだるくて
(飲んだからか、2日間働いたからかはわからないが)
二日酔いとはこういうものなのかなと、ちょっと思いました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
