スポンサーサイト


大学祭2日目

今日も大学祭でした!!
午前中は案内所にいました。

で、今日一緒だったのは
昨日一緒だったうち、僕の高校の同級生がその人のいとこだった方じゃない方の人(笑)ですが、
携帯の機種と色がまったく一緒でした!!
僕の携帯はSoftBankの812SH(色が何種類もあるアレ)で、
同じ機種の人は数多く見たことがあったのですが、
赤を持っている人を初めて見ました。

あと、案内所をやっていると小さい子供がよく来るのですが、
たいてい、彼ら彼女らに
「歩いてみて、どんなじゃった?」
「えらかったじゃろう!?よう頑張ったねぇ!!」
などなど、山口弁で話しかけます。
広島でも似たような方言が使われる(と思う)ので、ちゃんと通じます。
「えらい」というのは、「疲れている」という意味の形容詞です。

午前中で僕の出番は終わったので、昼から友達と2人で遊びに行ってきました。
今年はゲストにアンガールズ(広大OB)が来ていて、
ちょうどトークショー(?)が半分くらい過ぎたところだったので、
取り急ぎ、行ってみました。

変換 ~ DSC02349

左の黄色いのがステージで、そこから上に向かって階段になっているのですが、
階段を上りきるまですべて人で埋まっていました。
確かに、午前中に案内所にいても
「アンガールズはどこに来ますか?」という質問は相当数ありました。

で、模擬店を回って、バイトの先輩がやっていた店でから揚げを買ったり
ツカツカとやってきた学部の後輩に連れられて「さんまの炊き込みごはん」を買ったり

変換 ~ DSC02352

色々していました。
そう言えば、夏の大学祭の時もこの後輩に声をかけられて何かの丼物を買いました。
まぁ、声をかけてもらえるうちが花ですよね。いつまでこうでいられるか……。(笑)

ところで、案内所を全て回れば

変換 ~ DSC02346

このエコバッグがもらえます。
色は6種類あって、それこそ、僕の携帯のようなものです。(笑)
僕も午後からはお客さんとして参加して1つもらったのですが、
エコバッグに描かれているキャンパスガイドのロゴマークは、
かの、かき氷の先輩のデザインなんですね。
ロゴマークができて以来、ジャンパーやシールになってきましたが、
エコバッグにするにあたり、特に先輩に連絡をしたりはしていません。
(今でもメールは届くのかな……?)
なので、戻ってこられたらきっとビックリされると思います。
ガイドの先生などは、「ドイツに1つ持って行こうか!!」などと
冗談混じりに言っておられますが、
もしそれが実現した暁には、ぜひ僕も行ってみたいです。(笑)

それこそ今日のようなイベントの時やその後片付け・打ち上げの時などは、
たいてい、話し相手がかき氷の先輩でした。
その影響(?)で、今でもガイドには安定した話し相手がいません。
先輩、早く戻ってきてください……!!(笑)

で、案内所が終わって後片付けも済ませたら解散して帰宅しましたが、
今日は21時から打ち上げがあります。
模擬店は20時までやっていて、最後には花火も上がるのですが、
特に誰とも行く約束をしていないし、その時になって一緒に行くような人もいないので
代わりに「さんまのスーパーからくりTV」をみています。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
