fc2ブログ

540円

高校を卒業して以来、帰省するたびに友達とちょいちょい遊びに(?)行っていますが、
そのたびに、担任の先生に
 「クラス会はやらんのかぁ?(やったんかぁ?)」
と聞かれます。
確かに僕は、早めに進路が決まっていた兼ね合いで
「同窓会世話役」という役職に就任していますが、
ここでいう「同窓会」というのは、クラス会ではありません。
毎年夏休みに開かれている、卒業生全員を対象にした会のことで、
僕たちの代の卒業生に担当の順番が回ってきたとき(確か2023年です)
その企画・運営をすることが仕事です。

ただ、先生の中では、僕は「クラス会」の幹事でもあるらしく、
夏休みに行った時には、ついに
 「やるんなら、(幹事は)お前と○○しかおらんからのう!
とまで言われてしまったので、幹事もついに重い腰を上げました。(笑)

で、夏休みの終わりごろ、先生が定めるもう1人の幹事(笑)にメールをして
それから色々と段取りをして、
先週から、クラスのメンバーへの連絡をしています。
現在、チェーンメール式(?)にやってもらっているところで、
まぁ、知り合いのネットワークをたどればほとんどの人には伝わるだろうけど
絶対1~2人は連絡のいかない人が出そうな気もするなぁと思うのですが、
今日は、幹事で電話のやり取りをしました。
実は先週も1度やっていて、その時はかけてもらっていたので
今日はこっちからかけんとなと思ったのですが、
話は13分18秒、通話料にして540円でした!!
540円あれば、JRで大阪から京都まで行けるじゃないですか!!(笑)
相手がソフトバンクじゃないばっかりに……。

ちなみに、九州は長崎に進学した人なのですが、
しゃべり方がなまったりはしていませんでした。(笑)
僕は山口から広島なので、あまりなまりようがありませんが、
山口から長崎なら、ややもするとなまりそうなのですが……。

で、困ったことに(?)
担任の先生へは僕から連絡をしなくてはならないことになりました。
先生は絶対に僕のことよりもう1人の人のことを気に入っておられると思うのですが……。(笑)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード