スポンサーサイト


じょうご

今日は、10月になってからの土日祝日で初めて旅行に出かけなかった日です。
8日目にして初めて、どこにも出かけませんでした。
すごいですね。(笑)

で、昼を食堂で食べて、その後図書館へ。
3時間ほどかけて、パワーポイントで76ページのスライドを作りました。
今までに使ったスライドを切り貼りしたページがほとんどだったのですが、
76ページとなると、92ページに次ぐ多さです。
ちなみに、30分のプレゼンです。

あと、帰りにダイソーで「じょうご」を買いました。
お米を2リットルのペットボトルに詰め替えて保存しているのですが、
いつもいつも、移すのに苦労していたんですよ。
ペットボトル1本作るのに1~2回は床にばらまいて「あ゛~~!!」となっていたので、
これはじょうごを買うべきだと思っていたわけです。

で、ダイソーで探すもなかなか見つからず、
店員さんに聞いてみようかなとも思ったのですが、忙しそうだし、
「じょうご」って、日常生活であまり使わない言葉ですよね?
なので、「じょうご、どこにありますか?」と聞いて「はい!?」と聞き返されて、
挙句の果てにはじょうのコーナーに誘導されたりしたらかなわないので、
台所用品のコーナーをくまなく探し、やっと見つけました。

それから、12月16日に、
川嶋あいさんの18枚目のシングル「大好きだよ」が発売されるそうです。
前作が「大丈夫だよ」なので、最近は「~~だよ」がブームなのかなと思ったのですが、
何かどこかひっかかるなぁ~~としばらく考えて、思い出しました。
大塚愛さんの曲にも「大好きだよ」がありますよね!!
(調べたら、あっちは「大好きだよ。」みたいですが)
川嶋ファンとしては、前作との関連付けということがわかるのでよいのですが、
そうでない人にとっては、
同じ「あい」さんが、同じ「大好きだよ」というタイトルの曲を歌うというのは
何か変に感じるかもしれません。(笑)

ちなみに、「大丈夫だよ」に引き続き、初回盤と限定版で3曲目が違います。
必然的に、今回も両方買わないといけない……!!(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
