スポンサーサイト


ネタに走ろう

今日は、1コマ目の「メディア活用演習」でエクセルの実習をしたのですが、
作成するように指示されたファイルが、
4人の生徒の国語・数学・英語の3教科の試験の成績表でした。
まぁ、ここまではよくある話ですが、その4人の生徒が
「小泉」「鳩山」「麻生」「安倍」でした!!
こういうのを出されると、僕はもうたまらないのですが、気になる(?)結果が
(数学,国語,英語)の順に
小泉:(70,85,90)
鳩山:(60,75,70)
麻生:(80,85,95)
安倍:(65,85,70)
でした。
もちろん架空のものであるにせよ、
例えば麻生さんの国語の成績が他より低かったりすれば
より現実味が増してくるのになぁと思いました。(笑)

英語の成績がトップなのは、現実に即しているかなと思います。
僕のイメージでは、
・小泉「首相」
・安倍「首相」
・福田「官房長官」
・麻生「外務大臣」
・鳩山「民主党代表」
なので……。

そういえば、この表に福田さんが出てきてない!!
ちょっと先生!!(笑)

ちなみに、別の表には「大泉」とか「渡辺」という人物も出てきます。
「渡辺」は、子供が考えたような変な名前の党にいますが、
(先生がその「渡辺」を想定されたのかどうかは定かではありませんが)
どうせなら、最後までネタに走ってほしかったなと思います。(笑)
とはいえ、ここで「森」「小渕」とさかのぼるのでは芸がないので、
「橋下」「東国原」「石原」とか「小沢」「岡田」「前原」とか、
やり方はいくつかあったと思うのですが……。

それと、うちの食堂では、今週あたりから「おでん」が出ています。

変換 ~ SBSH0066

僕は旅行先でしかコンビニに行かないので、
コンビニでおでんを買う人の心理状態(?)はわかりませんが、
何となく、あると買いたくなりますね!!

あとは特に変わったことはありません。
今日もバイトでしたが、帰宅してからしばらく、死んだように寝ていました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
