スポンサーサイト


バナナなんとかスムージー

最近、朝がけっこう寒くなってきました。
さすがにもう、腕をあらわにして登校することはしなくなりました。
(とは言っても、昼になれば暑くてシャツのそでを折りますが)

今日は、1コマ目の「政治の世界B」からでした。
この授業、毎回1人の政治家を選んで、その人についての話があるのですが、
今日のテーマは「森戸辰夫」でした。
森戸といえば、昔の文部大臣であり、広大の初代学長でもあります。
故郷である広島のためにと、文部大臣を辞めて広大の学長になったんですね。
今で言えば、
亀井さんが郵政なんとか大臣を辞めて広大の学長になるようなものでしょう。(笑)

ただ、ちゃんとした授業は30分くらいで、
あとは全部、今の政治に関することや全然関係ないことの話でした。(笑)
そして、相変わらず超毒舌な先生であります。
今日は、藤田広島県知事や秋葉広島市長が標的にされました。(笑)
あと、オバマ大統領がノーベル平和賞を取ったなんて、
今頃マザーテレサが泣いているぞとのことでした。
これは確かに、僕も同意するところなのですが。

続いて2コマ目・3コマ目も授業があって、
そのあとキャンパスガイドの先輩と学内のマーメイドカフェに行ってきました!!
周りを気にせず打ち合わせをしたかったら、カフェに限ります。
(食堂という手もありますが、環境がやや落ち着かないので……)

で、今まで僕と一緒にカフェに行ったキャンパスガイドの先輩はすべて
その時に飲食したメニューをあだ名にされています。
アイスココアとか、かき氷ですね。(笑)
今日の先輩はといえば、バナナなんとかスムージーとかいうのを注文されていたのですが、
覚えられなかったし、長いので、あだ名にはしないことにします。

ちなみに、今日はこの打ち合わせのためにノートパソコンを持って行きました。
肩から下げるノートパソコン用バッグを買って初めてのことでしたが、
やっぱりノートパソコンにはちゃんとしたバッグが必要だなぁと思いました。(笑)

で、そのあとに食堂で腹ごしらえをして、
おばちゃんに「今日(バイトに)入るんかいねぇ?」と聞かれたので「入ります!!」と答え、
そのあと少し時間があったので用事をひとつ済ませて食堂に行って服を着替えていたら、
奥から「今日○○くん(僕)来るっていいよったいねぇ?」(言っていたよね?)と
会話が聞こえました。
おばちゃんにしてみれば、食べ終わったのになかなか来ないので心配だったんでしょう。
服を着替えながら、「はい、言いました!!もうじき行きます~~!!」と大声を出しました。(笑)

というハプニング(?)のあった今日のバイトですが、
今日で、食堂でバイトを初めてついに半年が経ちました!!

4月3日のガイドをかき氷の先輩とやったら、食堂の前で
「今、この食堂、男手が不足してるんですよ~~」とガイドをされていて、
これは遠まわしなお誘いか!?と勝手に勘違いして(?)
でもそろそろバイトを始めたいし、バイトをするなら食堂だなとは思っていたので

---
ちょっとお聞きしたいのですが…、食堂では今バイトの募集はしているんですか?前々から「バイトをするなら食堂かな!!」という気はあって、もし今募集しているなら、やってみるのもいいかなと思って…。
---

とメールを送ったら

---
まじっすか!!
募集はよく分かんないけど、断られはしないんじゃないかなー
男の子少ないからむしろ喜ばれると思うよー

食堂のバイトは仕事はまぁまぁ大変だけど、皆いい人達で働きやすいよー
バイト時間は大体5時から7時半でまかないつきだよ
(以下略)
---

と、いつもほぼ敬語の先輩が、どういうわけかかなりノリノリの返信をよこし、(笑)
4月17日にあいさつに行き、22日から始めたわけです。
それから半年、前期は週2だったのが、今や週4で入るまでの活躍ぶりです。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
