スポンサーサイト


趣味の殿堂

今日は1コマ目の授業が休講だったのでゆっくり寝たのですが、
何か、下手に1コマ目が空いていると、ダラダラと過ごしてしまってよくないなぁと思いました。

で、2・3コマ目の授業に出た後、「ナフコ」に行って縦4段の引出しを買いました!!
いわゆる「趣味の殿堂」です。(笑)
そして、これ(55.6cm×40cm×79.1cm)を自転車のかごに載せて
片手でハンドル、片手で箱を持って、押して帰ってきました。
もし僕が車(の免許)を持って入れば、今日ばかりは大活躍だっただろうと思いますが、
別に今は車(の免許)が欲しいとも必要だとも思わないし、
むしろ、自分の足と自転車と公共交通機関でどこへでも出かけるフットワークの軽さが
僕の売り
かなと思っています。(笑)

とりあえず、4階建ての「趣味の殿堂」が完成しました。
鉄道関係のフロアと、川嶋あいさん・KRY関係のフロアをとりあえず作ります。

あと、授業の空いた時間に用があって入学センターに行ってきたのですが、
そこで、顔見知りのZ会の人に会いました!!
(Z会に顔見知りがいるというのがすごい)(笑)
前にお会いしたとき、近いうちに広大に来ると言っておられたのですが、
それが今日だったとは……。
すぐに、こないだ(名古屋)はどうも、いつもお世話になります~~という話になり、
一緒におられた入学センターの先生は
「(僕は)うちの職員みたいなものですから」と言っておられました。(笑)

Z会に就職したらどうかとも、前から何度か言われているのですが、
それはそれでありだと、僕も思っています。
鉄道に関わることのように、受験生の進路相談を受けるのも好きなので……。
どうしても前者の方が強いので、いつもは陰に埋もれているというだけのことです。(笑)
ただ、センターで900点中わずか***点しか取れなかった僕が
教育関係の企業に就職するというのはいかがなものかとも思います。(笑)
ともかく、やりたい仕事がたくさんあるというのはいいことだと思います。

それから、12日の旅行記が完成しました。
こちら!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
