スポンサーサイト


RHYTHM

今日は2コマ目から授業でした。
いくらなんでも、3連休にあれだけムチャをやってきて今日は1コマ目からとか、
それはさすがに勘弁してもらいたい!!(笑)

で、2コマ目が「数理科学演習Ⅱ」で、
例のごとく(笑)簡単な問題で手を挙げて前で解きました。
そのうち、解ける問題がひとつもなくて困る日が来るかもしれません……。(笑)

3コマ目は空いているので、
近くの「ナフコ」(ホームセンター)に行ってプラスチックの引出しを見てきました。
前に書いたように、物が増えすぎて床が散らかっているので、
縦何段かのプラスチックの引出しをひとつ買ってきて、
ここはひとつ、アニメの……、ではなく、趣味の殿堂を建設しようかなと。
「鉄道関係の引出し」とか「川嶋あいさん関係の引出し」とかができるわけですよ。
楽しそうじゃないですか~~!!(笑)

とりあえず、建設するには部屋のどこかに用地を確保しなくてはならないので、
いくつかツバをつけて、寸法を手帳に控えて帰りました。

問題は、でっかい引出しをどうやって持って帰るか、ですが……。(笑)

このあと大学に戻り、プログラム言語論とコンピュータ地域研究の授業を受けました。
今日は1週間で唯一5コマ目に授業のある日ですが、
同時に、1週間で唯一、バイトのない平日でもあります。(暫定的に)
ということで、レンタル屋さんとブックオフに寄って帰りました。
実は……、おとといKRY秋まつりでライブを聴いた「RYTHEM」ですが、
にわかファンになりつつあるような気がするんですね。(笑)
なので、まずレンタル屋さんに行って
レンタル落ちの中古のCDがないかな……と探してみたのですが、
「RYTHEM」のものは見つからなかった代わりに、50円のコーナーに
 ●「あの日の2人のように」(遊吟)
 ●「世界中のアンサー」(馬場俊英)
があったので、買っておきました。
今思えば別に買わなくても良かったかなという気がするのですが、(笑)
遊吟に関しては、去年の10月に岡山であった川嶋あいさんのフリーライブに
一緒に出ていて、「あの日の~」がちょっと気に入っていたこと、
「世界中の~」に関しては、さよなら0系のテーマソングである
「君がくれた未来」が入っているから、というのが買った理由です。

さらにその足でブックオフに行ってみたら、
お目当ての「万華鏡キラキラ」のシングルが105円で出ていて、
安心するとともに、ポンと片付きすぎてちょっとつまらんなぁと思いました。(笑)
で、ついでにアルバムのコーナーも見たら、「ウタタネ」というアルバムが500円で、
要は、395円上乗せすれば他の曲もたくさん聴かせてあげますよということなので、
アルバムを買って帰りました。

まぁ、言うまでもないことですが、
好きな歌手が川嶋あいさんであることには変わりありません。
で、そのあとに、YUIさん・いきものがかり・コブクロ・大塚愛さんなどが続きます。
RYTHEMがそこに割り込んだということです。

そういえば、今回のことで知ったのですが、
「リズム」の正式なスペルは「RHYTHM」なんですね!!
今英語の試験で聞かれたら、確実に「RYTHEM」と書いてましたよ!!(笑)

で、帰ったら、ホテルグランヴィア大阪から封書が届いていました。
前に泊まった後にアンケートを送ったので、そのお礼の文書だったのですが、
よく考えてみればこれ、郵便代もバカになりませんよね。
特に、外国からの宿泊客からアンケートを送られようものなら……。(笑)
しかも、僕の回答は全部「とてもよい」にチェックを入れていたうえ、
いくつかあった自由記述の項目に唯一書いたのが
(部屋の)「イスの座り心地が良かった」ですからね。(笑)
思いを正直に書いただけのことなのですが、
こんな客にまで80円出して封書を送らなくてはならないなんて、
アンケートも良し悪しですね。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
