スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風一過

今日は、台風18号が接近しているということで、
授業を休講にする場合は朝7時頃ウェブ上で発表があるとのことだったのですが
起きてパソコンを開いても、新型インフルエンザについての警告が出ているだけで
授業は普段どおりにありました。
そりゃまぁ確かに、起きてみたら
早くも台風一過かみたいな至ってケロッとした天気だったので、(笑)
これで休講にしたりするのはどう考えてもおかしいなと。
別に自転車でも十分行けたのですが、
あいにく自転車は大学にあったので、バスに乗りました。

バスカードの発売停止まで1ヶ月を切りました。
手元には、残高80円の1,000円券と、未使用の1,000円券1枚とがあります。
今後に関しては、別に僕はパスピーを嫌っているわけではなく
ただ単に使用済みのバスカードを集めるのが好きなだけなので、
これから先も「自然に、今までどおりに」
つまり、残高が数百円になったら、1,000円券1枚買い、
バスカードが買える限り同じことを繰り返します。
わざと高額の券を買ったり、複数枚買ったりはしないのです。
で、発売停止の日をまたいで、手持ちが尽きた時、パスピーを持つ予定です。

多分、手元にある未使用の1,000円券は今月中に残高が数百円になると思うので、
もう1枚1,000円券を買うことになると思います。
で、その券が、僕が広島で使う最後のバスカードになるでしょう。

で、2コマ目の「複素解析」ですが、
早速わからなくなりつつあります。
最後に問題を解いて提出して帰るのですが、かなり遅くまで解けませんでした……。
一応、僕は「大器晩成」とでもいうか(笑)
わかり始めにかなり時間がかかるような気がするんですね。
それにしても、先生にしてみれば、
しょっぱなから物分かりの悪い学生がいて、どこのプログラムか調べてみたら
何と自分のプログラムだった!!
とは、何とも力の抜けることでしょう。(笑)

あと、またしても父からメールがあって

『就活って何だ』(文春新書)を読め!採用担当者の「欲しい人材」の話の本でJR東海ものっちょるらしい。参考まで

だそうで、
この本、僕も知っていたのですが、生協で探しても見つからなくてとん挫していたところでした。
別の本屋でちゃんと探してみます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

台風一過

日記のタイトルが被ってしまいましたね。(笑)
台風の翌日は、どうしてもこうなってしまいますね。(笑)

本当ですね!!
まぁ、絶対こうなりますよ……。(笑)
プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。