スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後期スタート!

さぁ、今日から2009年度後期が始まりました!!
早速1コマ目から授業がありました。

1.メディア活用演習
僕のプログラムの先生なので話をしたことはありましたが、
授業を受けるのは初めてです。
それでわかったのですが、「(学生に)~~してもらう」が多いなぁ、と思いました。
特に印象的だったのが、
「~~してもらわないようにしてもらう必要がある」でした。(笑)

2.複素解析
これは本当に難しそうだなぁという気がするのですが、
同じく先生自体は知っていて、優しそうな人だという印象があったので、
ガイダンスには出ておきました。
僕も自分自身を客観的に見ることができますから、(笑)
もしあまりに難しそうならやめておこうと思いましたが、
これから頑張ってみることにします!
(そういえば、この先生は高3(オープンキャンパス)の時から知っていた!!)(笑)

3.コンピュータシステム
前期の「コンピュータ基礎論」の続きです。
「~~基礎論」は秀だったので、きっと大丈夫です。(笑)

4.チャレンジング・TOEIC(R)
前期の英語のクラス(エクステンシブリーディング)には友達が多くいたのですが、
授業に行ってみても友達が誰1人おらず、こりゃ弱ったぞ~~?と思いました。
ただ、ペアでの活動が多くあるため、座席を指定するとのこと!!
助かりました……。(笑)
学期の途中で席替えを2度するそうです。
「席替え」って、何とも懐かしいキーワードです。

この授業は、今日の中で唯一、初回にもかかわらず90分丸ごとありました。

それと、今日無事に「飛翔76号」が発行されました!!
できれば発行までに「のぞみ76号」に乗っておこうかなぁと思ったのですが、
実行に移す前に発行の時を迎えてしまいました……。
ぜひ、「飛翔77号」の発行までに「のぞみ77号」に乗っておきます。(笑)

で、早速昼休みに編集室で後輩と話をしたのですが、
何と、前期に単位を落としていたとのこと!!
全然そういう印象のない人だったので

「○○さんでも単位を落とすようなことがあるんやね!!」
「な、何ですかそれ!?
「いや、そういうイメージが全然ない人やったから……。」
「私、そういうイメージでいつも得してるんですよ……。」

思うに、僕もそういう人かもしれません……。(自分で言うのもアレですが)(笑)

あと、後期が始まって早々、トラベルセンターで切符を買ってきました。
そこで店員さんに言われたのが

「前に買われたきっぷ、無事に使えました?」
「あ、ハイ、使いました!ありがとうございました!!」

……と答えたものの、残念ながら「リゾートしらかみ」をはじめとする多くの指定席券は
残念ながらすべて駅で払い戻したんですよね……。(笑)
「こだま指定席往復きっぷ」は無事に使えましたが。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。