スポンサーサイト


学会

「『学会』って言っても、『創価学会』じゃないよ。……ちゃんと言っとかないと。」
とは、麻生前首相のコメント。
本日、鳩山首相が誕生しました。
一有権者として言わせてもらうと、僕は鳩山政権には全然期待していないし、
むしろ早くつぶれんかなぁと思っているのですが、(笑)
昨日から、大学で大きな学会が開かれています。
で、今日の夕方から夜にかけて、うちの(バイト先の)食堂で懇親会がありました。

ということで、今日はバイトの時間も作業もいつもと違っていて、
懇親会の後片付けをしました。
ビンやコップに残っているビールやお酒をバケツに移したり、
空いたビンやコップをケースに回収したり、
残飯をゴミ袋に捨てたり、
テーブルやイスを元の状態に戻したり、
最初は疲れそうだな……と思っていたのですが、けっこう楽しかったです。

そういえば僕も5月に鹿児島大学で開かれた学会に参加して、発表までして、
食堂で開かれた懇親会にも参加して好き放題飲んだり食べたりしましたが、
あのあとも、僕のようなアルバイトの学生が後始末をしていたのかな……と思うと、
何事も感謝の念を忘れてはいけないなぁと思いました。(笑)

あと、ビールのビンはほぼ空っぽになっていたのですが、
ウーロン茶やオレンジジュースのペットボトルは、けっこう中身がありました。
で、それらを、言うならば船場吉兆方式で(笑)いくつかのペットボトルに集約して、
ウーロン茶とオレンジジュースを1本ずつ(2リットルずつ)持って帰れました。
ということで、今日のブログはオレンジジュースを飲みながら書いています。
正直、オレンジジュースよりリンゴジュースの方が好きなんですが……。(笑)

それから、今年の3月に卒業した人たちが載っている卒業アルバム
先ごろ完成したらしく、生協に見本が置いてあります。
で、ちょっと立ち読みしてみたのですが、何と、僕が載っていました!!
詳しくは知りませんが、サークルなどでも申請すれば写真が載せてもらえるようで、
そういえば去年アイスココアの先輩たちが写真選びをされていたなぁと思ったのですが、
その中で、僕も写っている集合写真も選ばれたみたいです。
確かに4年生だけの集合写真って見たことがなかったし、
アルバム用にわざわざ撮るのも大変だろうし、
集合写真の中から僕だけ消すのも何かかわいそうですよね。(笑)
ということで、卒業してもいないのに、卒業アルバムに載ってしまいました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

オレンジジュースは美肌効果があるそうです。
どんどん飲んだらいいと思う。
こういう会食って、食べ散らかす人と綺麗に食べてしまおうとする人がいるよね。僕は食べきろうとするタイプだけれど、片付けのことを考えると、やっぱり食べきるタイプのほうがやさしいのかな(笑

そうなんですか!?
とりあえず、2リットル全部飲み終えました。
次はウーロン茶です……。(笑)

そうですよね。
僕も極力食べきろうとします。
残されても、まさか片付けながら料理をつまみ食いするわけにもいかないし、
ただ捨てるしかできないというのは精神衛生上よくないなぁということが
昨日分かりました。
これからも食べきってください。(笑)
プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
