スポンサーサイト


至福のひととき

今日は、キャンパスガイドの何名かで
オープンキャンパスのアンケートの集計をしました。
あと、キャンパスガイドの秋の研修旅行についてもべらべらと話をしたのですが、
交通費をいかに抑えることができるかが問題になりそうです。
ただ、今のリーダーは鉄道関係にはものすごく詳しい人なので、(笑)
どこに行くにしても、交通費を本来より安くすることはできると思います。

僕に言わせれば、
切符を定価で買うことほどもったいないことはありません。
よっぽどの近距離でない限り、工夫次第でいくらかは下げられます。
その「いくらか」は、時に携帯で1分間通話ができるレベルであったり、
時に、帰りに弁当とお茶が買えるレベルであったり、いろいろですが。
で、時刻表とにらめっこして、この「工夫」をしている時間というのが、
言葉では表せないくらいの至福のひとときです。(笑)

あと、至福のひとときといえば、甘いものを食べる時間も好きですが、(笑)
昨日までうちにおやつがたくさんあった
(祖父の葬式の前に来訪者用にたくさん用意した分の余りを
ガッポリもらって帰った)(笑)のですが、
ついになくなりました……。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
