スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

090909

今日は、09年09月09日でした。
もし駅の自動券売機で買った切符に
「21.-9.-9」ではなく「09.-9.-9」と印字されるなら、
今日の09時09分に切符を買ってみてもよかったのですが。(笑)

で、今日もいつものように夜は食堂にバイトに行ったのですが、
夏休みの期間中は、他の食堂(休み中は休業)からヘルプのおばちゃんやバイト生がきます。
なので、他の食堂の人たちと仲良くなれるチャンスでもあるのですが、
今日一緒だったバイト生は、
「僕が普段よく行く食堂でカレーをよそっている兄ちゃん」として僕の中で有名な人でした。
聞けば、学部の4年生だそうですが、
もっとよく聞けば、何と、JRに就職が内定しているとのこと!!
しかも、山口の「高校β」の卒業生だとのこと!!
これはもう、ビックリでした。
で、高校βの卒業生なら……と思い、
「国語の○○先生の授業を受けたことありますか?
 数学の○○先生はどうですか?地歴公民の○○先生は?」

と、矢継ぎ早に質問をしてみたのですが、
残念ながらどの先生の授業も受けたことがないそうです……。
これら3人の先生は、高校βからうちの高校に異動してこられ、
在学中、大変お世話になりました……。
特に「国語の○○先生」といえば、2・3年の時の担任でしたし。(笑)

あと、「JR東海とJR西日本の700系の違いについて」など、
深いテーマで話に花が咲きました。
さらにいいことに、今日のまかないはハヤシライスととんかつでした。(笑)
さらにさらに、今日のバイトは2人だけだったので、ご飯の席ではテツな話がし放題です。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。