スポンサーサイト


夢って不思議

今朝、夢に小・中と一緒だった友達が出てきました。
小学校の6年で初めて同じクラスになり、
いきなり1学期に一緒に学級委員をやった人なのですが、
高校で別々になって以来、
高3になる春休みに学校行事で2年ぶりに会ったのと、
大学生になる春休みに2回ほどバッタリ会っただけです。
要は、この4年半の間に3度しか会っていないわけで、
正直、顔の記憶もやや薄れてきつつあり
今あの人がどんな顔をしているかなんて想像もつかないのですが、
夢だったら、そういう人でもすごく鮮明に出てくるから不思議だなぁと思います。
そして、夢から覚めたら、また顔の記憶が薄れてしまうんです。(笑)
あの人元気にしちょるかなぁ。
中3の3月、高校の合格発表の翌日の登校日に、昇降口で呼び止められ、
「クッキー焼いてきたけぇ」と言ってクッキーを手渡され、
そのあと、右手を差し出され(差し出し、ではない!!)(笑)、握手をして別れました。
今でも思い出すと何となく切なくなる、若かりし日の思い出であります。

……えぇ~~、さて、今日は、午後からキャンパスガイドをやりました。
さらにそのあとはバイトでしたが、
普段(授業のある時期)は6名、夏休み中は4~5人でやっている作業を、
今日は3人でしました!!
おかげですごく疲れてしまい、晩ご飯のおいしかったこと!!(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
