スポンサーサイト


歴代首相漫像

前に書いたように、平日の夜はいつもバイトをするので、
最近は朝食と昼食でミールカード1,000円分の食事をします。
必然的に、朝は早起きして食堂に朝食を食べに行くといういいリズムができるな……
と思っていたのですが、やっぱりそうそううまくいくものではなく、
月曜・火曜は早起きする用事があったのでよかったのですが、
昨日今日はだらけてしまって、今日なんか起きたのは11時でした。

で、昼は食堂で
ラーメンと野菜炒めとチキンカツのミートソースかけとイカの煮たのを食べました。

午後から、キャンパスガイドの先生や入学センターを訪ねたのですが、
昼の献立が献立なもので(笑)のどが渇いたなぁと思ったら
運良く入学センターでコーヒーが出ました。
ラッキー!!(笑)

あと、今日のまかないはハンバーグでした!!
これまたラッキー!!

さて、話は変わりますが、萩博物館の売店にはおもしろいものが色々とあります。
そういえば高杉晋作のクリアファイルをここで買って
幕末好きのかき氷の先輩がうちに来られた時にあげたら、
「おおっ、高杉晋作じゃないですか!「面白きこともなき世を面白く」ですよ!!」
大喜びされたのにうちに忘れて帰ったというハプニングがありましたが(笑)
前(けっこう前ですが)、「歴代首相漫像」という湯のみを買いました。
(うちにあったのを見た時はおかしくておかしくてたまりませんでした!!
博物館で買えると知って、すぐに買いに行きました。
ちなみに、萩博物館の限定商品というわけではありません)

変換 ~ SBSH0054

見てわかるとおり、伊藤博文から麻生太郎までの首相がズラッと並んでいます。

変換 ~ SBSH0055

思えば、このバージョンももうすぐレアものになるんでしょうね。

あと、これも思ったことなのですが(そして全然関係ないことですが)
書きためている記事がけっこうありますね。
予告ですが、
 8月21日(2009.夏 旅行記 7-1)
 8月22日(2009.夏 旅行記 7-2)
 8月23日(2009.夏 旅行記 7-3)
 8月25日~8月29日(葬式関係)
 8月30日(「24時間テレビ」)
のことを、今月中には書きます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
