スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カムバック

昨夜、東広島に帰ってきました。
8月は、前半がオープンキャンパス
後半が祖父の危篤→葬式と、実にあわただしく過ぎていきました。
これからはしばらく東広島で生活しますが、バイト以外は特に予定がないので、
(青春18きっぷがあと4回分あるので、その処理はしますが……。)(笑)
ひとまず、少しは時間ができるものと思います。
とりあえず、昼寝でもしてみます。(笑)

で、今朝は8時から起きて、
(これは実に珍しいことです。用があって起きてすぐ母に電話をしたのですが
「アンタ、何で起きちょるんかね!?」と言われました)(笑)
学食に朝ごはんを食べに行ったり、学部の事務室を訪ねたり、
郵便局に行って簡易書留の郵便物を送ったり、
コンビニを回って読売・朝日・毎日の朝刊を買ったり、
なんやかんやと忙しくしていました。
実は、朝日と毎日はコンビニに行くまでもなく大学の生協で買えたのですが
読売だけは生協になく、近場のコンビニにもなく、結局西条駅の近くまで行きました。

今回の選挙では民主党が大勝したわけですが、
改めてマニフェストを読むと(旅行先で配布していたので受け取って帰った)
子ども手当てにしても、高速道の無料化にしても、暴論が多いなぁという印象を受けます。
特に高速道の無料化は、鉄道ファン的観点から、(笑)いただけない。
民主党の前の前の党首の前原さんはSLファンで
山口線のオレンジカードの台紙にも彼の撮った写真が使われていましたが、
鉄道に与える影響は考慮しないのかな……と。
それに、高速道を通るのにお金を払うことは、
ほとんどの人にとって別に抵抗のないことなんじゃないかと思います。
無料化されれば確かにありがたいし、通行料がかかるなら、それはそれで当然、という。
たとえるなら、乗車券だけで特急や新幹線に乗れるのと同じことです。
そりゃ、そうなれば嬉しいですが、(笑)別に、特急券を買うことには抵抗はありません。

という具合に午前中を過ごし、昼を食堂に食べに行ったら
久々にいつもバイトでお世話になるおばちゃんに会いました。
で、すぐに言われたのが「さびしかろう?○○さん(かき氷の先輩)がおらんから。」
まずは「久しぶりやね」とか「元気かね」から入るかなぁと思ったのですが、
いきなりの攻撃にビックリしました。(笑)

ということで、現在15時ちょっと前なのですが、今日はこれで更新します。
パソコンが家になく、図書館から更新しているためです。
(図書館からの更新の割に、えらく深いことをあれこれ書いたもんです)(笑)

●note:
7月19日・26日の旅行記を公開しました。
本当は、告知をしないだけですでに公開をしていたのですが、(笑)
文字の色づけと、文章の加筆訂正をしました。

7月19日
7月26日
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。