スポンサーサイト


2日連続新幹線

今日は、実は(というほどでもありませんが)東広島に日帰りしてきました。
旅行先から直接萩に戻ってしまったため、服を何一つ持っていなかったこと、
(今回の旅行は、洗濯が毎日できる環境にしたため、服は最低限しか用意しなかった)
萩で数日間過ごすにあたり、手元にほしいものがいくつかあったこと、によります。

というわけで、いつものように
「広島バスセンターで高速バス乗り継ぎの片道5時間30分コース」でも
ギリギリ日帰りは可能なのですが、
今日は贅沢に新幹線(新山口~広島)で往復しました。

朝は東萩駅で切符を買い、特急バス「はぎ号」に乗って新山口駅へ。
続いて、レールスターの自由席で広島駅、さらに山陽線で西条駅、
そして路線バスで大学に到着しました。
で、アパートに帰って荷物をそろえ、
お昼になったらミールカードを持って食堂に食べに行き、
家賃を振り込んで(これをしないと追い出されてしまう!)(笑)
路線バスで西条駅、さらに山陽線で広島駅まで戻りました。

ここで時間があったので、駅周辺の金券ショップ3軒、
さらには路面電車で紙屋町の金券ショップ3軒を回って
青春18きっぷの端数分を探したのですが、
骨折り損のくたびれもうけで、ほしい回数分は見つかりませんでした……。
(ただ、父が持っているのを流してもらえることになったので安心です)

そして、レールスターの自由席で新山口駅、「はぎ号」で萩バスセンターに戻りました。
帰りの「はぎ号」の車両は、高速バスの広島行きでも使われている車両でした!
1時間足らずの便でトイレ付とは、なんとも至れり尽くせりです。(笑)

ということで、はからずも、新幹線に2日連続で乗ってしまいました……。
写真もたくさんあるのですが、
パソコンとデジカメをつなぐケーブルを持ち合わせていないので載せられません。

あと、大学のパソコンで成績の照会をしてみました。
正式な発表(秀がいくつ、優がいくつ……)がまだ先なのは知っていますが、
そろそろ、何単位取れたかは見られるかな、と……。
で、まだでした。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
