スポンサーサイト


only sitting

今日は、東広島市民兼高校時代のクラスメイトの友人の車に同乗し、
荷物を持って広島バスセンターを走り回ることもなく
ラク~~に東広島に帰ってきました。
座っているだけで家に着くというのは、すごい話です。(笑)

萩市から広島市まで、ほぼ国道191号線を走りました。
国道191号線といえば、山口県内では
日本海や山陰本線に沿って走る幹線道路というイメージが強いですが、
島根県に入ると、中国地方を縦断する山道へと変化します。

変換 ~ DSC01116

途中、山口県阿武町にある「惣郷川橋梁」です。
(最近、このブログは「山口県内おすすめスポット紹介」になっていますね……。)(笑)
山口県内では有名な撮影スポットです。(特に、夕方)

変換 ~ DSC01120

変換 ~ DSC01119

変換 ~ DSC01117
(三段峡方)

変換 ~ DSC01118
(可部方)

広島県に入ってからは、可部線の三段峡~可部間(廃止)と時々並走しましたが、
途中、旧土居駅を訪ねました。
待合室は閉鎖されていますが、駅舎(というほどでもないけれど)には入れます。
廃線めぐりもいいですね。

というわけで、東広島市に帰ってきたわけですが、
明日から雲隠れをします!!
祖父のことについては、一応、緊急の事態は回避されたようです。
もちろん、何かあればすぐに旅行をやめて萩に帰れるよう、
そこまで遠くまではいきません。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

少し的外れですが。。

1枚目の写真に写っている「黄色いガードレール」が山口県である証拠ですね。(笑)


>雲隠れ
新フルにかからないように気をつけてくださいね。

(新聞などを見る限り、奈良が沖縄に次いで感染率が高いみたいですが・・・)

返信が遅くなりました。すみません……。

そういえばそうですね!
ガードレールは黄色いものだという概念があったので、
特に意識せずにいました……。(笑)

はい、無事でした!
けど、はやってますね……。
食料を買い込んでおかないと。
(うがい手洗いよりそっちが頭に浮かぶというのが恐ろしい)(笑)
プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
