スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライブ

今日も、午後から友達と遊びました。
13日に会った人で、2回目になります。
みんなヒマなんですね。
僕も、お葬式にならない限りはヒマです。(笑)
旅行に行けなくなったのは残念で、4ヶ所のホテルも今日キャンセルしたのですが、
萩にいる期間が長くなり、こうやって友達と遊べるということも、
それはそれでよかったかなと思っています。

といっても、2回目になると「ファミレス&カラオケ」のコースもさすがに……ということで、
ドライブに連れて行ってもらいました。
5月の角島に続き2回目です。
別の友達には、春休みに長門峡に連れて行ってもらったし……。
車の免許を持たないばかりか、自動車学校に行ってさえいない僕は、
友達のスネをかじってばかりです。(笑)

今日行ったのは、長門市(旧:日置(へき)町)の「千畳敷」

国道191号を走っていると、風力発電のプロペラが見えます。
それを目印に山道を登っていくといいのですが、
雲というのか霧というのか、すごく霞んでいて、景色が見えませんでした。

変換 ~ DSC01102

ただ、5分くらいすると、晴れてきて海が見えるようになりました。

変換 ~ DSC01105

まだちょっと霞んでいますが……。
ビフォー&アフターです。(笑)

ファミレスに行くにしても、ドライブに行くにしても、
何か会話をしていないと間が持ちませんが、
夏休みに会うのが2回目になろうと話題が尽きないというのが、
そこはさすが友達同士だなぁという感じです。
彼女がいるかとか……。(笑)
……おたがいがんばろう!!(笑)

で、そのあと萩に戻り、高校に行きました!!
実はドライブに行く前にも寄ったのですが、ちょうど会議が始まるところだったらしく、
玄関を入った近くの部屋が会場だったみたいで、
玄関にいるだけで、効率よく先生方に会えました。
音楽の先生に「ちゃんと単位取れとる?」と痛いところをつかれたり、(笑)
物理の先生に満面の笑顔で迎えられたり(あの先生の笑顔は本当に素敵)、
騒ぎを聞いて(?)駆け付けた担任の先生に
「ちょうど今から会議なんじゃーや!元気か!すまんのう!!」
と言われたりで、結局数分で立ち去ったんですよ。
ただ、未練(?)があったので、ドライブが終わってリベンジをしたということです。

そこまで遅い時間ではなかったと思うのですが、
すでに担任の先生は帰られた後でした。
ただ、
・1年の時の体育の先生
・3年の時の体育の先生
・2年の時の科学部の先生
・3年の時の科学部の先生
・物理の先生
・部活の関係で同い年のいとこのことを知っている先生
など、いろいろな先生と話ができました。
そこまで深くかかわりがあったわけではない先生たちも
僕たちの進学先を知っておられるのでびっくりしました。
その中で、3年の時の体育の先生が僕の大学の先輩だということがわかりました。

あと、明日も遊ぶ約束ができました。
ずいぶん何度も遊んでいるような感じもしますが、
会うのはこれでもまだ3人目です。(笑)

ちなみに、この文章を書くのに1時間以上かけました。
テレビを見ながらだったり、同時進行でメールのやりとりをしていたりだったりなので、
やっぱり「ながら」だと時間がかかります……。
東京から名古屋まで行くのを新幹線と在来線で比較しても同じことが言えますね。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。