スポンサーサイト


祖父からの知らせ

状況が状況だけに、うかうか外出もできないのですが、
おととい、母方の祖母とまともに話ができていなかったので、
午後から改めて祖母の家に行ってきました。
ちょうど、今日もおじやおば、さらには同い年のいとこまでが来ているということなので、
リベンジにはもってこいのチャンスでした。(笑)

で、前にも書いたことですが、
いとこ姉妹というのは、性格が真反対だなぁと、常々思います。
上の方は見るからに優しくて、話しかけやすいのですが、
同い年の方は、ツンとした顔をしていて、話しかけづらいです。
そうは言っても、高3の夏に一緒にオープンキャンパスに行って
帰りに広島は八丁堀のパルコに寄って
その間に新幹線が台風で止まって在来線で途中までしか帰れなかった仲(?)
なのだし、
小学生のころなどは、「布団がふっとんだ!!」とか言って大笑いしていて
食事中もその調子で大騒ぎして怒られていた仲(??)
です。
(布団がふっとんだ!!で大笑いするとは、とても素直な子供たちですな)(笑)
ただ、さらにさかのぼり、幼稚園にも入らないくらい小さかった頃は、
僕は同い年のいとこのことを怖がっていました。
今もビクビクしているわけで、結局は変わらないんですね。(笑)

一方、父方の祖父のことですが、
「今日はどうにか大丈夫だとしても、明日はわからない」という状態が、
ここ数日にわたって続いています。
総合科学を専攻している僕も、医学に関してはまったくの素人ですが、(笑)
本来はもう、亡くなっていてもおかしくない状態であるところ、
祖父は心臓がすごく強いようで、今でも生き延びているということのようです。
(確かに、過去に3度も同じことがあっての今回なので、それは納得がいく)

で……、実は、明日には東広島に帰り、
19日から28日まで、旅行に行く予定でした。
先月の下旬に毎日のように生協のトラベルセンターに通いつめて
指定席券を7枚も取っていて、
青春18きっぷを2枚使ってかなり遠くに行く予定でいたのですが、
この分だと、予定通りの10日間で実施することは確実に不可能です。
これはかなりショッキングなことなのですが……、
14日の夜にはすでに亡くなっていてもおかしくなかったらしい祖父が
今もってなお生き延び、僕が旅行に行くことを阻止したということには、
きっと何か深い意味があったのだろう
と、そのように思っておきたいと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
