スポンサーサイト


お、おお~~っ!!

今日は、午後から散髪に行って(それほど切ってもらったわけではないのだが)
そのあとに高校時代の友達と会いました。
5月の連休以来3ヶ月ぶりのことです。
で、もちろん仲のいい人なのですが、その人と2人で会うのはあまりないことなので
話題が持つかなぁとちょっと心配だったのですが、(笑)ちゃんと持ちました。

まず高校に行ってみたのですが、珍しく担任の先生に会えず、
(いつもなら大抵部活に来ておられるのに……)
それ以外の先生も、縁のあった人はほとんどおられなくて、
唯一、友達の部活の顧問の先生と話をしただけでした。
3年次に現代社会を履修すればその先生のお世話になったのですが、
僕は地理選択だったので話をするのは初めてでした。

その後、帰省して友達に会った時にいつもやるように、ファミレスにお茶に行ったのですが、
そこの店員さんが僕の中学時代の同級生でした!!(部活も一緒だった)
実業高校に進学した人なので、バイトではなく正社員なんだろうなと思うのですが、
人生いろいろだなぁと思ったのでした。

それと、帰省した時のお楽しみということで
KRYのニュースをできる限り昼夕夜とチェックしているのですが、
今日の夜は大河原あゆみさんでした!!
母と見ていて、外見上は冷静を装いつつ内心「お、おお~~っ!!」と思っていました。(笑)

去年のKRY秋まつりで話をさせていただく機会があったとき、
当時の僕からすれば「3年上(4年生)の先輩」という
普段当たり前のように関わっている世代だったことや、
青春18きっぷで就活をされていたという自己紹介のおかげで
すごく親しみやすい方だなぁという印象をもち、
(だからこそ「広島の路面電車」などという話題で会話ができたわけです)(笑)
その場でヒュゥーンと(?)ファンになってしまったわけですが、
あのとき感じた親しみやすさはそのままに、
とてもビシッとしたアナウンサーになられたなぁと感じました。
(「ビシッとしたアナウンサー」って、自分でもよくわからないほめ方なのですが……。)
活躍される様子をテレビで直接見ることができて、とても嬉しかったです。
これからもファンでいようと思います!!(笑)

さて、明日もさっそく遊ぶ約束ができました。
遊ぶ約束といっても、
カラオケに行ってファミレスでお茶をしてという定番コースでしょうけど……。(笑)
やっぱり、大学は実家を離れて一人暮らしをしたほうが、
たまに帰ってきたとき、久しぶりに見るテレビ、久しぶりに会う友達、と、
嬉しさ楽しさがいろいろあっていいです。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ご無沙汰致しております。

よしピーさんが大ファンの大河原アナウンサーの仕事ぶりが生で(テレビでですけど)見れて良かったですね。実はこの日は夕方4時前のニュースも担当
されていました。まだまだファンとしてチェックが甘いですよ(笑)。

最初の頃はキャピキャピ感(死語)が残っていた
のですが、仕事をこなされていく上でずいぶん落ち着いた感じが出てきたなぁと思います。今年の秋祭りでまたお話しできる機会があるといいですね。
(私はまだ大河原さんにお会いしたことはありません)

帰省の時は旧交を温めるのが楽しいですよね。もっとも私くらいの年齢になるとみんな自分の家庭の事が忙しくてあまり遊んでくれなかったりするので(笑)うらやましいなと思います。

遅くなってすみません……。

はい、KRYの定時のニュースを見ていると
大河原さんはもちろんそれ以外の皆さんもいろいろと登場されるので
かなりお得な気分になれます!!(笑)

ありゃ、そうなんですか……。
今のうちに友達と思いっきり遊んでおかないといけませんね。(笑)
プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
