スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康第一

最近、寝つきが悪くなったような気がします。
(寝つきが悪いわ、朝に弱いわ、最悪ですね)(笑)
ということで、昨夜は、晩酌をしてみました。
父が以前送ってくれた仕送り(荷物)の中に缶チューハイが10本もあったんですよ!!(笑)

で、これでスッと寝られるだろう!と思いきや、意外とそうでもなく、
しかも今朝の目覚めもシャンとせず、困ったものでした。

さて、昨日あったグラフ的幾何学の試験ですが、先生に結果を聞きに行ってきました。
何と、86点でした!!
いくら持ち込みOKだとはいえ、これは快挙です。(笑)

そのあと、図書館で「広島大学の歴史」のレポートを書きました。
これは、授業で扱った14のテーマのうち2つを選んで、
それについてそれぞれ1,600字程度で論述するというものです。
僕は「統合移転」と「入試」にしました。
前々から少しずつ書いてはいたのですが、どちらも得意分野なので、(笑)
結局1つ1時間くらいで書けたような気がします。

ところで、「入試」のレポートを書くにあたり、図書館の書庫にもぐって、
久々に「週刊新潮」の2008年2月7日号を読みました。
 「おバカな一芸」で大学生 「AO入試」もうやめたら?
という記事が掲載された号です。
こないだ(神戸)の説明会のスピーチでこの記事に触れましたが、
記事中の「アホでもオッケー入試」という表現を見た時の強烈な印象は今も忘れません。
(不愉快だったとかではなく、あぁなるほど!!と、心から同情してしまいました)(笑)

さて、人間は2つ以上の「役割」をもっている、と、「心と社会」で習いましたが、
最近の僕は4つの役割の責任を同時に果たすべく頑張っています。
「学生」「飛翔の編集長」「キャンパスガイドのリーダー」「入学センターの学生スタッフ」です。
期末試験記事の締め切りオープンキャンパスが同じ時期にくるので、
それはそれはもう、大変なことになっています。
入学センターの先生には「くれぐれも病気にならないでほしい」と言われましたが、(笑)
本当に、もし今僕が病に倒れてこの先の1週間を棒に振ることになったとすれば、
かなり広い範囲に相当の迷惑をかけてしまうと思います。
健康にはくれぐれも気をつけます。
とりあえず、百薬の長とは言いますが、晩酌はしないことにします。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。