スポンサーサイト


よくぞ気づいた!!

最近、朝に弱くなったような気がします。
0時には寝るようにして、代わりに早起きすれば済むことなのですが、
どうも、ズルズルと夜更かしをする癖がついてしまいました……。

で、試験期間中の今、いつも以上に寝過ごしが許されないのですが、
今日もちゃんと2コマ目の試験に間に合いました。
(そりゃまぁよっぽど下手をしない限り間に合うでしょうけど)(笑)

6.グラフ的幾何学(10:30~12:00)

A4用紙1枚の持ち込みが認められています。
ということで、例のごとく、びっしりと書きました。

変換 ~ SBSH0049

変換 ~ SBSH0050

試験後に提出する時はさすがに恥ずかしかったのですが、恥も外聞もありません。
答案は明日以降研究室で返却してくださるそうです。
多分、
「こんな点を取っておいて、どの面下げて答案を取りにくるのか」
と言われるほどの点数ではないと思います。(笑)

その後、昼休みは所用で「飛翔」の編集室にいたのち、
さて図書館で午後の試験の勉強でもするか……と思っていたら、
午後の試験の科目を一緒に受けている友達から
「3コマ暇やったら○○や●●とかと食堂で勉強しよるから一緒にやろう」
とメールがありました。
前に書いたことがあったかもしれませんが、僕は勉強は基本的に1人でする主義なのですが、
せっかくのお誘いだし……と思って、食堂で勉強をしました。
図書館より食堂の方が涼しくて勉強には向いていることが分かりました。(笑)

7.エクステンシブ・リーディング(14:35~15:25)

けっこうできたと思います。
「白紙だと部分点も出せないので、とにかく何か書いて」と先生が言われていましたが、
その姿勢で採点していただければ、成績もけっこうよさそうな気がします。(笑)

このあと、計算機室でC言語の課題をやって、食堂で晩ご飯を食べて帰りかけたのですが、
売店の外に、もろもろ(資格とか、旅行とか)のパンフレットが陳列してあります。
歩きながらそこに何気なく目をやって、思わず小さくジャンプして立ち止まりました。

変換 ~ SBSH0053

左から2番目の「トリコット」(女性の写真が表紙)という冊子がありましたが、
あの表紙の文字に目がいったんですよ!!
何と書いてあったかといえば、

巻頭インタビュー
女優
香椎 由宇さん
「ダイハツ コルテオ」出演アーティスト
ブルーノ・ガニョンさん
シンガーソングライター
川嶋 あいさん

こりゃぁたまげた!!
こんなところに登場しておられるとは知らなかったし、
何より、よくもまぁ気づいたなぁと……。(笑)

ちなみに、「ダイハツ コルテオ」というのは、ダイハツの車じゃないみたいです。(笑)
てっきり「コルテオ」という車のCMにでも出ている人なのかと思ったのですが、
そんな車聞いたことないよなぁと……。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

お久しぶりです。

ダイハツ コルテオですが、昨日その謎(?)が解けました。

学校に向かう途中の京阪中之島駅付近に、何やらサーカスのテントみたいな建物(?)が建設されていて何かなぁ~?と思ったまま夏休みに突入し、昨日、久しぶりに学校に向かい、その建物を見ると、どうやら催し物が始まったみたいで、その看板が出ていました。
そして、その看板を見ると~・・・。
ダイハツのロゴとコルテオの文字(ローマ字)が・・。

どうやら「ダイハツ コルテオ」というのは、ダイハツがスポンサー(?)の劇か何かの名前みたいです。

それでも、中身については未だに謎と・・・。(笑)

情報ありがとうございます!!

そうだったんですね。
そりゃまぁ確かに、自動車メーカーのダイハツと何にも関係がないのなら、
どっからきた「ダイハツ」なのか、って思いますね。(笑)
「マツダ」とかなら、自動車メーカー以外にも何かあるのかなと思えますが……。

どうもありがとうございました!
プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
