スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人事異動

今日は、2コマ目に「グラフ的幾何学」の補講がありました。
で、この授業では試験が来週あるのですが、A4の用紙1枚が持ち込みOKで、
この用紙は試験終了後に提出するそうです。
「微分方程式」の中間試験でそうしたように、
持ち込みの量が制限されている場合、その紙には小さな字でビッシリと書くつもりですが、
そんなカンニングペーパーが先生の目に留まるというのは、やや恥ずかしいです。(笑)

そして、3コマ目が、

3.ヨーロッパ環境地誌(13:40~14:20)

今年度から持ち込みOKにしたそうで、あぁラッキー!!と思ったのですが、
記述量がすごく多かったので、
仮にこのレベルの問題で持ち込みなしだったとすれば、
ちょっと「えっと~~……?」などと考えているだけで、すごい時間のロスになったと思います。

そのあと、「エクステンシブ・リーディング」の補講がありました。

それから、入学センターに行ってきました。
授業中に先生から不在着信があったので……。
で、用件は多数あったのですが、中でも重要なのが、
僕があと1ヶ所行く予定の説明会について、人事異動(?)が下って、(笑)
行き先が変更になったということです。
そして、それにより、
僕お得意の「10分間程度のスピーチ」をする必要がなくなってしまいました……。

まだ旅行記を書いていませんが、19日は説明会に行ってきたんですよ。
で、この会場でスピーチをした学生は僕1人でした。
つまり、参加者にお願いするアンケートの「在学生によるスピーチ」の評価は、
すべて僕のものだということになります。
結果は、5段階でほとんどが5か4、ポツポツと3、という好評ぶりで、
自由記述欄に

保護者の立場として、在学生によるパワーポイントを使った学校の紹介及び学生さん自身の合格までの道のり紹介がとても素晴らしかったです。おつかれ様でした。

○○君の説明は非常にわかりやすく説得性があった。受験生にとってはいい刺激になる。

などと書いてくださったお母さんがおられるくらいでした。
実際、僕自身あの時のスピーチは今までで一番上手にやれたと思っていますが、
講演で来られていた他学部の先生に「うるんじゃったよ~~!!」とも言われて、(笑)
このように、周りからも高く評価してもらえたことはとてもうれしいです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。