スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッテリー

今日は、久々に、目が覚めるまで寝ました。
最近ものすごく忙しく、ここ1ヶ月くらい、日付を超えずに床に着いた日はありません。
そんな生活を続けていて、仮に僕が睡眠時間が短くても平気なタイプなら
だんだんと昼間に眠くならなくなっていくはず
なのですが、
依然として昼間に眠くなってしまうということは、
やっぱり僕は睡眠時間が長くないとやっていけないタイプであるようです。(笑)

起きたのは12時ごろだったのですが、すぐに食堂に行きました。
お腹を空かせて1,000円分の食事をするというのは幸せなことです。(笑)
そのあと、SoftBankショップに行ってバッテリーを買ってきました。
こないだ「出かけようと思ったらバッテリーが1しか残っていなく云々……」と書きましたが、
そもそも、バッテリーの寿命自体がきていたみたいです。
何ヶ月か前から、バッテリー自体が膨張し、セット場所のふたを押し上げるようになっていて、
要は、携帯の裏側が凸状になってしまっており、
携帯を平らな場所に置いてグルグルと回して遊ぶこともできていたんですよ。(笑)
バッテリーの膨張って、劣化からくる現象だったんですね。

さて、僕のデジカメは4ギガの内蔵メモリをもっているのですが、
そのおかげで、ダラダラと写真を入れっぱなしにしてしまいます。
少々のことではいっぱいにならないので、別にそれでもいいのですが、
できるだけ空っぽにしておきたいので、すべてパソコンに移しました。
その中にあった、祖父の法事の時に撮った写真を何枚か。

変換 ~ DSC00367

客間の床の間です。
2年前、祖父をここに横たえた時には、
「おじいちゃん、帰ってこれてえかったね、楽になったじゃろう」
と思うと、泣けて仕方なかったです。
そんな用途を想定し、そばにティッシュの箱がボンと置かれていました。(笑)
一番使ったのは僕だったと思います……。

床の間に飾られている勲章は安部元首相から贈られたものですが、
法事のとき、いとことおばと母がこんな会話をしていました。
いとこ「これ、(安部さんの任期が短かったから)すごい貴重じゃない?」
おば「もうちょっとで福田とかになるとこやったね」
母「けど、麻生やったらすごい達筆じゃーね!」

締まりのない会話だというかなんというか……。(笑)

変換 ~ DSC00370

客間から見た庭の様子です。
小学生のころ、「筋肉番付」の「ストラックアウト」をやってみたかった僕は、
祖父に頼んで、この庭に、竹で1×3の枠を組んでもらいました。
(ストラックアウトだと3×3ですが)
で、ビーチボールを遠くから投げて、3つの枠すべてに入れることに成功した記憶があります。
祖父は竹細工がすごく上手で、竹とんぼの遊び方を教えてくれたのも祖父だったし、
「小学n年生」(何年生かは忘れた)に出ていた、
竹で作る「野菜鉄砲」を作ってもらったこともあります。
(野菜の切れ端を飛ばす鉄砲です)
今でも、竹とんぼや野菜鉄砲は実家で大切にしています。

変換 ~ DSC00372

弁当です。
お腹が減ってきたなぁ。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。