スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

は、はひはほうほはいはふ!

今朝、出かけようと思って携帯を見たら、
電池の残りがしかないことに気付きました。
いつのまにそんなに減った!?とビックリし、今日は置いていこうかなぁと思ったのですが、
こういう時に限って、得てして、大事なメールが来たりするもんだ!!という
根拠のない確信があったので、(笑)
前に旅行の時に準備した、乾電池式充電器をつけて行きました。
(2年前には「アンチ携帯派」(?)の1人だったのに、
今や、そうまでして携帯を持ち歩くなんて、自分で気持ち悪いなぁ)(笑)

で、結論ですが、家に帰るまで、いや、帰ってからもずっと、
電話もメールもまったくありませんでした!!
まぁ、そんなこともあるでしょう。(笑)

あと、今日はバイトでしたが、
途中で、同じ2年生が、陰に隠れて口をモグモグやっているのを見てしまいました。
思わず「1人だけヤシしよる!!」(注:「ヤシ」とは、山口弁で「ずる」の意)と思ったのですが、
しばらくして、先輩が「○○くん、一気にいける?」と、
73円で売っているシュークリームを半分持ってきてくれました。
おばちゃんからの差し入れのようです。
で、僕は食器洗いをしていて手が汚かったので、上を向いて口に入れてもらって、
「は、はひはほうほはいはふ!」(訳:あ、ありがとうございます!)と言いながら食べましたが、
たかだかシュークリーム半分といえどもけっこうかさばって、
おまけに中のクリームがちょっと凍っていたので、
飲み込むのに苦労しました。
もしこれで窒息死したりしたら笑いものですが、
シュークリームをのどに詰めて死ぬというのも、幸せな死に方だと思います。(笑)


あと、生協のトラベルセンターに行って
何の変哲もない、数百円の乗車券を買ってきたのですが、
申込書を出したら、店員さんに
「あ、普通ですね!「ムーンライト」とかかと思った……。」
と言われました!!

ブログにもよく書くように
トラベルセンターには月に最低でも1回、多ければ2回3回と行くので、
絶対にそのうち顔を覚えられるだろうなと思っていたんです。
しかも、買う切符が「ひかり347」とか「はやぶさ」とかですし……。(笑)
そしたら、予感が的中し、覚えられたみたいです!!

買う切符が切符だけに、顔を覚えられたら
「あ、またあの人が来た!!あ~~ぁ、今度は何じゃい!?」
と面倒がられないかなぁと心配なのですが、(笑)
そうは言っても、けっこうなお金を落としているので、バカにできませんよ。
手元の切符ファイル(使用済みの切符を入れている名刺ファイル)を見て
生協のトラベルセンターで買った切符の額を足し算していくと、
去年の4月から今日までで、何と、10万円近くありました!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。