スポンサーサイト


2年前の今

今日は、「東広島観光展」の最終日でした。
で、今日のガイドは僕が担当だったのですが、
最終日にふさわしく(?)2名の参加がありました。
(実は2人とも観光展の関係者なのですが……。)(笑)

あと、今日のペアは上郡……いや、かき氷の(笑)先輩だったのですが、
多分この先輩とガイドをするのはこれが最後だろうなぁと思います。
留学されるのはいいとしても、1年間は長いです先輩!!(笑)

ところで、今日は本当はアイスココアの先輩が来られるはずだったのですが、
都合がつかなくなったと、金曜日にメールがありました。
「ご飯かお茶か」の問題は、
結局僕とかき氷の先輩とがご飯をよばれるというところに落ち着いており、
本当は今日はアイスココアの先輩とかき氷の先輩と3人で食べるはずだったのに……。
(アイスココアにかき氷、涼しげでいいですね、あはは)(笑)

さて、4日の旅行記を書きました。
こちらです!!
ただ、順序を入れ替えてしまいましたが、
6月14日のライブの記録をまだ書いていないんですね!!

で、何かいまひとつしまらないなぁと思ったので、
ネタ探しにと、おととしの7月12日の記録を読んでみました。
そうすると、

----
今日でテストが全部返ってきました。
前回と比較すると、結局43点も上がったことになります。
9教科での計算なので、1教科あたり4.8点上がったわけですね。
数学で失敗しなければ、もっともっと上がったのに……。
----

高校時代はもう試験が終わっていたんですね……。
2年前の自分がうらやましい。(笑)
あと、このとき、数学Ⅲが64点から22点に急降下したんですよ!!(笑)

----
それから、今日は席替えがありました。
前から3列目までの席なら指定できますが、
席を自分で指定するというのもなんとなく面白みに欠けるので、
いつもどおり、クジで決めてもらいました。
で、教室のちょうど真ん中当たり(前・廊下から共に4列目)になりました。
なんともいいポジションです!!
前から5~7列目なんて嫌だし、かといって一番前というのもちょっと……だし、
また、隣に窓があるというのも圧迫感があるだけです。
(これが、春とか秋なら、開け放った窓から爽やかな風が入ってきていいのですが、
 今は窓を締め切るので……。)
----

席替え……!!懐かしい言葉ですよ!!
で、前から3列目までなら好きな席を指定できたんですよ。
1年の時の担任の先生は、自身の経験から、
席替えには人間の意志を一切介入させずすべてくじ引きで決めておられましたが……。(笑)

----
ところで、掃除の時の、図書副委員長との会話。
副委員長「先輩、ピアノ(伴奏)は順調ですか?」
僕「ええ(順調)よ。楽しみにしとき!」
副委員長「何を歌うんでしたっけ?」
僕「『君がいるだけで』やけど?」
副委員長「えーと、どんなのでしたっけ?」
僕「♪たとえば……」
副委員長「あー、わかったわかった!!」
----

順調に伴奏をし、(笑)結果優勝したわけですが、
実は僕は「君がいるだけで」より、2年の時に歌った「空も飛べるはず」とか、
「君が~~」の前に候補になっていた「YELL~エール~」の方が好きです。(笑)

高校時代の書き込みを読み返すとき、
ちょっとだけ、あの頃に戻りたくなります。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

懐かしいね
席替えに合唱コンクール!!・・・
昼休みとか放課後とか・・・朝も練習しちょったよね!!(笑


また帰省したら会おうやぁ帰省前でもいいけど(笑)

試験いつ終わりそう??

懐かしいよね!
「空なんか、飛べません!ぶち楽天主義的な歌じゃーや!」

試験は、7/21から8/4まで、とびとびに6日間あります。
帰る前でも、ぜひ!(笑)
プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
