fc2ブログ

ご飯を食べるのは忘れても……。

数学の先生が、公式をいくつか並べて黒板に書かれたあと、一言。
「ご飯を食べるのは忘れても、この公式は忘れちゃいかん。」
あの先生は、時々こういう「妙におもしろい」ことを言われるのですが、
生徒にはあまりうけません。(失礼しました)
そんな中、1人だけ笑いをこらえている僕……。
何でだろ?高校生は笑いの評価が厳しいのかな……?
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

案外

「笑ってはいけない」という気持ちがあるのかもしれませんよ。

なるほど

なるほど、そうですね。
ただ、その先生のギャグがうけるときもありますから、
「笑ってはいけない」という感情をみんなが抱くのだとすれば
「笑ったら失礼だ」というより
「笑ったら負けだ」という意味が強いのでしょうね。
プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード