スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃ、終わり!!

2年までの数学の先生の授業の終わりは↑な感じでした。
ちなみに、今の先生は「はい、終わります。お疲れ様でした。」、
物理の先生は「それでは今日はこれで終わります。」と、なかなか丁寧です。

そういうわけで(?)、今日をもってしばらくは更新をしません。
無事に試験が終われば、7月7日の七夕様の日から更新を始めますので、
カレンダーにグリグリッと印をしておきましょう。

ところで、今日は調理実習がありました。
献立は「ご飯・みそ汁・きゅうりの漬け物・卵料理・フルーツヨーグルト」でした。
(朝食を想定している)
で、卵料理は好きなのを作っていいのですが、調味料としてソースが用意されておらず、
仕方ないので塩コショウで味をつけました。
(ソースをドバーッと入れるのが好きなのですが……。)

あと、地理の先生が、かなり僕を喜ばせる話をされました。
まず、静岡の大井川について……。
「大井川に沿って大井川鉄道という鉄道があって、ここにはSLが走っている。」
次に、山口県旧小郡町(現山口市)について……。
「小郡町は『交通都市』に分類される。
 何せ、町なのに新幹線の「のぞみ」が停車するのだから。」
で、そこから広がった話で、
「『交通都市』には、米原もある。
 米原とはどこかいなという人がいるかもしれないが、
 新幹線によく乗る人ならきっと知っている。
 米原は、滋賀県唯一の新幹線の駅である。
 2つ目の駅を作ろうという話もあったが、その計画を進めた知事が破れてしまった。
 米原からは、東海道本線・北陸本線が分岐している。」
「資料集には載っていないが、この辺りだと鳥栖も『交通都市』である。
 博多から鹿児島本線で南に行ったら、途中で佐賀県に入り再び福岡県に戻るが、
 佐賀県に入ったところにある駅で、鹿児島本線と長崎本線が分岐している。」

かなりいい話です!(こういうのをテストに出してくれればいいのに……。)
ちなみに、僕は米原にも鳥栖にも行ったことがあります。

では、7月7日に会いましょう。
(もちろん、コメントはいつでもどうぞ)
スポンサーサイト

キチンと

僕は、約束はキチンと守る男です。
おととい「明日(=昨日)は更新できないかも」と書いたとおり、
昨日はちゃんと更新しませんでした。(笑)

なぜ更新しなかったかといえば、おじ・おば・いとこが来ていたからです。
(3人とは2週間おきに4回会ってきましたが、その習慣(?)は今回で最後です)
で、昨日は朝から夕方まで親戚での用事がありました。
親戚の人によれば、僕はいとことよく似ているそうです。

それから、夜には博物館の「月面を見よう」というイベントに科学部で参加しました。
「え?もう部活は引退したんやろ?」と思ったあなた。
もちろん、僕はもはや科学部員ではありません。
ただ、嬉しいことに、部長や後輩が誘ってくれており、参加させてもらいました。
しかしながら、昨日の夜の天気は雨。
というわけで、月面は見られず、月に関するトークと天体観測室の公開だけになりました。
ところで、このイベントは科学部のためのものではなく、誰でも参加できるもの。
そこで、せっかくなのでいとこも連れて行きました。
部員の中には「先輩には女がいた!?」などと思った人がいるかもしれません。(笑)
(↑この段落、出だしがほとんど接続詞です)(笑)

帰宅した後は、おじ・おば・いとこ・両親・僕であれこれとしゃべっていましたが、
第2回考査を控えた身である僕は途中で抜けて勉強をしました。
(いとこも試験が近いはずなのに、いいのかな……?)
で、おじ・父にお酒が入っていたこともあり、話は25:30まで続いていました。
僕は途中で眠くなって一足先に寝ようかとも思いましたが、
先に寝るのも何だかしゃくなので(笑)無理やり26:20まで勉強を続けました。
これまでの夜更かしの記録を、1時間20分も更新したことになります。

次に今日の話。
……ですが、昨日に比べれば今日は特筆するようなことはないので、短くなります。
まず、本屋に「特急田中3号」の本を求めて出かけたのですが、品切れでした。
あと、今、外に月が見えます。
昨日だったらよかったのに……。皮肉な話です。(笑)

最終回!

今日は水泳の授業があったのですが……。ちょっと恥ずかしかったです。
というのが、背泳ぎでプール(の短辺)を横切ったのですが、
僕1人だけ、ものすごく斜めにそれて泳いでいたのです。
短辺なので、「何コースを出て何コースに着いた」などという目安がないですが、
とにかく、すごいそれ方でした。
物理で、
 「ボートのへさきを対岸に垂直に向けて漕ぎ出したら、
 (川の流れにのって)対岸から何mそれて着いた」
とかいう問がありますけど、まさにそれですよ。

さて、今日でついに「特急田中3号」が最終回ですよ!!
テレビを見ながらこの文章を打っていますが、やっぱり両立は難しいです。(笑)

あと、丹後さんから記念画像をいただきました。
何か、出発前の緊張感が伝わってきますね~~。

IMG_0769-1.jpg


で、右下の文章が読みづらいので書いておきますと、
  毎日楽しく読ませてもらってます。
 鉄道一筋時代からの毎日更新と内容の濃い記事
 でいつも読み応えがあり、また自分の尊敬する
 ブログのなかにも入っています(笑)
 これからも頑張ってください。
 -余談-
  お気に入りにあるこのブログのタイトルが
 いまだに旧タイトルのままだったりします(笑)
 なぜか自分はこっちのほうがしっくりきたりし
 ているみたいですよ?(聞くな

……実は僕もそうです。未だに「副管理人’s blog」で登録されてます。
まぁ、丹後さんにとってこのタイトルの方がしっくりくるというのは分かりますね。
何せ、「副管理人’s blog」の名付け親は彼ですから。(笑)

!!追加!!
毎日更新することをほめてもらったばっかりですが、
明日はもしかすると更新できないかもしれません。

コピー機のバカッ!!

図書委員は掃除の時に図書室に行くことになっています。
(すごい書き出し……。)
で、掃除とか、室内の整理をしたりするわけですが……。
僕は今日の掃除の時間からひたすらコピーを取り続けることになりました。
25ページくらいの資料を、50枚ずつ取らねばならないのですが、
できれば早く終わらせるべき内容のコピーなので、
「ジャンジャンやったろ!!」と張り切っていた(?)のですが……。
何か、B4の原稿なのにコピー機がA4としてしか読み取ってくれなくて、
結局2ページしかできませんでした。
せっかく張り切ったのに。

二転三転・東奔西走

合唱コンクールの曲が、実は先週の木曜に「YELL~エール~」に決まっていました。
その時はまだ楽譜もなかったし、変更になる可能性もあったので書きませんでしたが、
案の定、変更になりました。(笑)

で、何になったかといえば、「未来へ」。
「博多市」と「福岡市」の投票のごとく、1票差で決まりました。
(候補は3つでしたが)

……ただ、そのことを知った先生から、意見が。
「候補が3つあるから、ここまでの接戦になる。
 もし候補が2つになれば、票差は広まるはず。
 合唱の責任者2人に候補の中からおすすめを1曲ずつ推してもらって、
 それで決めよう!」

で、もう1人の責任者は「君がいるだけで」を推していました。
合唱部の人で、男女のバランスがどうとか、そこまで踏み込んでの推薦。
一方僕は「ただ単にでしゃばってピアノを弾きたがるだけの男」。
「過去に歌ったことがあるから役に立てると思うし、歌詞も私たちに向いている」
と紹介しましたが、「君がいるだけで」に大差をつけられて敗れました。
ということで、「未来へ」を歌える!という喜びもつかの間、
結局「君がいるだけで」になってしまいました。(笑)

というわけで、放課後に楽器屋さんに行って楽譜を買ってきました。
何曲かの楽譜が集まっている本で、別の曲も試しに弾いてみたのですが、
「明日への扉」の伴奏を、すごくしたくなりました!!
あの曲を歌っているのが誰かといえば、そう、川嶋あいさん。
(厳密には、「I wish」のボーカル「aiさん」ですが)

さて、1ヶ月後のコンクールに向けて、頑張りますか、伴奏者。(笑)

……。

書くことが思いつきません……。
まぁ、こんな日もあるでしょう!!(笑)
コメントで、ぜひ何か面白い話題をふってください!(←人任せ……。)

サプライズ

昨日書いたとおり、放課後にちょっとだけ部活に現れました。
今朝新しい部長にバッタリ会って少し話をしましたが、もちろん秘密。
そして放課後、現れる原因である「渡すもの」をまず先生に渡し、
1・2年に渡したい旨を伝え、教室(生物教室)への立ち入り許可をもらいました。
(やっぱり、もう、黙って入ってはいけないと思うので……。)

……なのですが、いざ入るとなると、何か胸がドキドキします。
入ったら入ったで、後から来た後輩と顔を合わすと、どうにも気まずいです。
(全員がそろうであろう時間まで待って現れたのに……。)(笑)
で、結論なのですが、
 「生物教室は、もはや、僕が入るところではない!!」

中学生の頃、卓球部のキャプテンだった僕ですが、
1つ上のキャプテンが、引退しても日常的にわけもなく部活にやってきて、
あれやこれやと勝手なことをやっていました。
後輩は「ヒトラーのような人」と言っていました。
僕はそんな風にはなりたくないし、わけもなく部活に行くつもりもありません。
そして、実際、生物教室は「入りにくい場所」と化していました。
もう本当に部活と距離を置いた生活をしなくてはならないのだな~~と、
何となく「世の無常」のようなものを感じました。

まだ今は
 「無理に大学に進学しなくても、もっと長く部活をやって、趣味も満喫して、
  卒業したら就職するということでもいいじゃないか」
なんて、正直なところ、感じています。(笑)
本当に心の整理が付くまでには、まだまだ時間がかかりそうです。

なんとなく

今日は、漠然と、体がだるいです。(変な文……。)
ボウリングなんて特に疲れるようなスポーツでもないと思うし、
部活を引退したことからくる、精神的なストレスですかね。(笑)
あ~~、もうちょっと部活をやりたい!!

……とか言いつつ、実は明日、サプライズで部活に登場するんですけども。(笑)
(渡すものがあるので……。)

ボウリング

今日は、科学部の後輩のご好意により「部長を送る会」が開かれました。
(ちなみに、「新入生を迎える会」も兼ねています。
 文化祭の打ち上げ的な意味合いもあったかな……。)

で、市民体育館でバトミントンとか卓球をする予定だったのですが、
アリーナで何らかの大会が開かれており、バトミントンはできず。
卓球も、子供たちが多く利用していて、できず。
そこで、近くのボウリング場でボウリングをすることになりました。
(僕は最近ボウリングをやってなく、ちょっとやりたかったんで嬉しかった!)

それで、記録ですが……。
1ゲーム目は、まさかまさかの58。
5人ずつ2レーンでやったのですが、僕の5人の中では最下位でした。
ただ、2ゲーム目には、調子がついてきて98。(初っ端からストライクでした)
トータルでは、10人中7位。
先輩としては恥ずかしいところですが(笑)とても楽しかったです。
みんな、本当にありがとう!!(イヨッ、先輩~~!!)

では、ここで、記念画像の紹介を。

2-anniversary.jpg


福鉄さんからいただきました。

また、プロフィールの画像の変化にお気づきかと思いますが、
あの画像はタムさんからいただいた記念画像の一部です。
(あそこで使う用に、わざわざ別個に作ってくださいました)

先生

先生についての話が3つ。

まず、地理の先生。
最近の地理の先生の「鉄道ファン疑惑トーク」を紹介します。

北九州市について、
 「北九州は広域合併のはしりみたいな市でしてね、
  (小倉・門司・八幡・若松・戸畑の5市が合併してできたことを紹介し)
  中心は小倉なんですけどね。新幹線の駅も小倉。」
福岡・博多について、
 「よく「福岡と博多はどう違うのか」と聞かれるんですけど(中略)、
  福岡に新幹線で行くと、駅は博多。」
極めつけは、大和郡山市について。
昔、京都に行かれたとき、1日空きができたので大和郡山に行こうと思い立ち……。
 「京都からは、近鉄で行ったらすぐなんですけど、JRに乗ってしまいましてね!!」
 「おまけに、近鉄の大和郡山駅は街の真ん中にあるのに、
  JRの大和郡山駅ははずれの方にあって、着いたらトコトコ歩いて……。
これは、かなり怪しい!!
意外と、「特急田中3号」なんて、見ておられたりして……。(笑)

そういえば、件のドラマ、来週で最終回ですよ~~。
僕としては、田中と照美にはうまいこといってほしいと切望するところですが、
一体どうなるんだ~~。

次に、家庭科の先生。
昨日の授業で、アイドリングストップの話をされた時、
西鉄バスが何年にも渡り信号待ちでエンジンを切っているという話をされました。
何人かの生徒に「知っちょる?」と聞いておられましたが、もちろん誰も知らず……。
以前、魚に多く含まれる「DHA」を略さず言うと何か?という話のとき、
「●●君、確か科学部やったよね?」とのことで指名されてわからなかったのですが、
こういうときこそ、指名してほしかった!!
(ちなみに、答えは「ドコサヘキサエン酸」)

最後に、担任の先生。
合唱コンクールに関連し、先生のお気に入りの曲を集めたCDを手渡されたのですが……。
先生のツボが、よくわかりません!!(笑)
ここには書きませんが、曲を聴きながら先生の顔を思い浮かべると、どうにも……。

ついについに

ついに、今日で科学部員としての人生が終わりました。
何か、もう……。本当にさびしいですね。

今日は、今後の活動についての話し合いだったのですが、
新しい部長・副部長が決まったら、部長に進めてもらいました。
僕はその様子を後の席から見せてもらい、感慨にひたっていました。(笑)

あと、話し合いの内容に「夏休みの研修旅行について」があるのですが、
部長の希望により、18きっぷで日帰りできるエリアの地図を書いてあげました。
具体的には、黒板にこの辺りの路線図(鹿児島・山陰・山陽・美祢・山口線)を書き、
始発で出た場合の、主な駅の到着時刻を付け足したのです。
もちろん、時刻表なんて見ずにです。
益田・米子・広島・新山口・下関・小倉・博多の到着時刻は暗記しています。(笑)
最後の最後までマイペースな(?)先輩を、後輩たちはどう見たか……。

それから、副部長(……ではなく、部長になったんだったか)主体で、
「部長を送る会」を開いてくれるそうです。
今度の休みに、市民体育館でスポーツをすることになりました。
何か、ますます里心がついてしまいそうな気がします……。

とにかく、今から、何を楽しみに学校へ行けばいいの……?という感じですね。

ついに……

「♪明日はさよならするけど 僕のこの初恋は旅立つ
  最後に流した君の涙ずっと忘れない」
これは、川嶋あいさんの「12個の季節~4度目の春~」の一節です。
とりあえず、「明日はさよならするけど」の箇所は、今の僕に大いに関係があります。

ついに明日で、科学部とはさよなら。
いやー、さびしいです!!

そういえば、今日の部活で「文化祭を振り返る」という紙を書いてもらったのですが、
「時間とかスペースに余分があったら、●●(僕)にぜひ一言!!」と言ったら、
みんな嬉しい事を書いてくれてます。
明日はハンカチの用意が必須です。(笑)

外食!

今日は、模試の後、友達と4人でうどんを食べに行きました。
(自慢じゃないですが、友達同士で飲食店に入るなんて、
 18きっぷなどで遊びに出かけた時以外にないことなのです。)

あと、山口放送から景品が届いていました。
写真を撮ったら紹介したいと思います。

それから、

IMG_6722.jpg


タムさんから記念画像をいただきました。
これは、あまりにすごいです!僕にはもったいないです!!
左下のロゴなんて、今後何かの形で使わせていただかないと申し訳ないですよ。

では、今日はここまで!
昨日・今日と、記念画像の紹介で文の短さをごまかしている!という指摘はなしです。

模試

今日・明日と模試があります。
今回はマーク式なので、わからなくてもどうにかなります。(笑)
いつもなら「何が何分で全部でどれだけかかって、その時間は……」とやるところですが、
1月の模試と何ら変わりはないですので、省略します。

20070611163042.jpg


星さんからいただいた、2周年の記念画像です。
つい先日、僕は「毎日」の更新を勝手にやめましたが。(笑)
嘉例川駅にはぜひ1度行ってみたいですね~~。

文化祭

今日は文化祭でした。

というわけで、我らが科学部の部屋を紹介。

DSC07823.jpg


廊下には、電車の中吊り広告のごとく、ポスターを貼りました。
(僕は結局3年とも「部長」として文化祭に参加したわけですが、
 この3年間は毎年こういったものをぶら下げました)

DSC07792.jpg


DSC07793.jpg


僕の研究である、リニアモーターカーについてのまとめです。
リニアモーターカーの仕組みを簡単に再現した模型がメインなのですが、
その写真は撮り忘れました。(笑)
(カトーのNゲージの200系新幹線を加工しました)

DSC07814.jpg


1年生の女子が描いてくれた、後の黒板の飾りです。

DSC07827.jpg


2年生の男子(副部長)が描いてくれた、「ミズケムシ」「オフリフデツヅムシ」です。
(彼の研究は、こういうテーマ)

で、何より嬉しいのが、

DSC07826.jpg


先ほどの女子が描いてくれた、「リニモ」です。
実は、僕が「●●さん、絵うまい?」と聞き、好きなように書いてもらったところ、
彼女は僕のまとめに貼ってあるリニモの絵を別の紙に写し、描いてくれたのです。
これには、涙がこぼれました。(ちょっとウソかもしれません)

DSC07824.jpg


前の黒板です。
言うまでもなく、僕の字です。(笑)

あと、うちのクラスは、かき氷の「氷一筋」という店を出しました。
「トロピカルピーチ」「青りんご」などの変り種の味もあって、
僕が担当した時間は、人が絶えませんでした。
(それにしても、「氷一筋」って、何か思い出すものがある名前です……。)

で、氷やシロップが余った(もちろん、ジャンジャン売れたはずですが)ので、
後片付けの時に1人1杯ずつ食べられることになったようです。
で、僕はその時科学部の後片付けをしていて、危うく食べ損ねるところでした。
科学部の後片付けを終わらせてクラスの後片付けに駆けつけたとき、
みんながかき氷を食べていたもので、ビックリしましたよ。

まだ書くべきことが多くありますが、明日以降に書いていきます。

きわめてまれな事態

昨日は、断りなく更新を休みました。
これは、僕のブログにおいては、きわめてまれな事態です。
(確か、これまでに1~2回しかなかったはず)

で、今日も忙しいので、更新はこれで終わりです。
なすべきことは多くありますが、明日以降ということで……。

気がついたら

気がつけば、今日でこのブログは2歳となりました。
これからもかわいがってやってくださいね。(笑)
(今日のデザインは、誕生時のものにしてあります。)

さて、今日は部活の発表の「リハーサルのリハーサル」をしました。
友達にしゃべったところ、いまいちピンとこなかったようですが、
難しく考えることはありません。リハーサルのリハーサルです。
リハーサルは本番のリハーサル。今日のはリハーサルのリハーサル。(笑)

で、全員が一通り発表をし、感想・意見を書いてもらったのですが……。
無記名で、「例え先輩の発表でも、遠慮なくビシッと書け」と告げたのですが、
僕の発表に「あまり原稿を見ない方がいいと思う」と書いた人がいました。
いやー、それはこっちのセリフで、部員の中では一番原稿を見なかったつもりですが……。
他の部員は、ずっと下を見っぱなしだったのに……。
まぁ、僕が前を見たり原稿を見たりを繰り返したため、
他の人よりも、原稿を見るシーンが目立ったのだろうと思います。(笑)

あと、今日の放課後、長距離のテストがありました。
(諸事情により、授業で受けられなかったので……。)
で、1,500mなのですが、6分23秒でした。
これでも、昔より伸びているので、いいです。

さて、合唱コンクールの指揮者の希望者が現れません。
僕が伴奏だから、みんな嫌がっているのでしょう。(笑)

いともたやすく

合唱コンクールの「曲名」「指揮者」「伴奏者」の締め切りが来週の金曜なのですが、
その記入書を、合唱コンクールの担当者である僕は先生から預かりました。
で、もう1人の担当者に見せに行き、
「曲名だけじゃなくて、指揮・伴奏も来週の金曜までよ。」
(注:曲については、用紙を配布して希望を取り始めていたが、
   指揮・伴奏については全然話をしていなかったので)
と伝えると、
「あ、そうなん!誰かおるかねえ?(←ちょっと困った顔で)」
とのことだったので、だったらと思い
「何やったら、伴奏やろうか?」
と申し出て、いともたやすく伴奏者の座を手に入れてしまいました。
あとは、指揮を誰がやるかです。
このことは伴奏者にしてみれば一大関心事です。(笑)

それと、今日の部活の時、8名の後輩たちに伝えました。
 「すっごく悲しいお知らせなんやけど、
  ●●先輩(←僕です)(笑)は14日をもって科学部から離れるから。」

先生との話し合いで、文化祭が終わり、今後のことについて話がまとまれば、
僕は科学部を卒業するということになったのです。
(まぁ、話し合うまでもなく、大概の文化部がそうだと思いますが)

で、残り少ない科学部としての人生の中で、もし1つだけ願いがかなうなら……。
みんなから「●●先輩」と呼んでもらいたいですね。
僕の呼ばれ方は、「部長」か、もしくは単なる「先輩」なのです。
確かに、「部長」と呼んでもらえる立場に就けていることは嬉しいのですが、
やっぱりアレですよ、「●●先輩!!」と呼ばれてみたいですよ。

とは言うものの、部活において「先輩」が存在したのは中2まででしたが、
その頃の僕は、先輩のことを名字で呼ぶなどということは確かできていなかったはず。
名字どころか、「先輩」と呼ぶことさえ、なんとなく恥ずかしかったり。

でも僕は「●●先輩」と呼ばれてみたいです。(わがまま)

懸賞を検証しよう

皆さんは、今までに懸賞などで何かを当てたことはありますか?
僕は割かしよく当選する方(?)だと思っていて、
これまでに可部線のポストカード・1時間ごとに鳥が鳴く掛け時計・
ボールペン・ポケモンの掛け時計などを懸賞で当てたことがあり、
地元の本屋のクイズで図書券を3~4回当てたこともあり、
地元のスーパーの福引で4,000円分の商品券を当てたこともあるのですが、
今日帰ったら、山口放送からメールが届いていました。

「もしや!」と思って見てみると……。
2日の記録に
 あと、山口放送の「ラジKING」というラジオ番組があるのですが、
 今日その番組に初めてメールを送ってみたところ、いきなり読まれました!!
 採用者の中から1名にプレゼントがあるのですが、それには漏れました……。
とありますが、案の定「ラジKING」からで、プレゼントに当選したとのこと。
「それには漏れました」とあるじゃないか、と言う人がいるかもしれませんが、
あの時僕がサイトでチェックした当選者は1つ前の当選者でした。(笑)
このたびの放送の当選者は、まさしくこの僕です!
ということで、近いうちに
 携帯電話充電機能付き番組特製ラジオ付きライト
が届きます。
楽しみです!!

サッカリン

家庭基礎の時間、先生が「人工甘味料」を2種類回されたのですが、
その1つが「サッカリン」と呼ばれるものです。
発がん性があり、一時は使用禁止にもなった代物だそうで、
砂糖の何百倍という甘さを持っています。
で、1粒ならなめてみてもよいとのことだったので、両方の味見をしてみました。

「サッカリン」でない方の名前は忘れたし、味にも特別な感想はないですが、
「サッカリン」は強烈ですよ。
口に入れたら、ものすごく甘いのです。
で、その後に、甘すぎて苦くなるのです。(笑)

後は特に書くことがありません……。
最近文章が短くなりつつあるな……。

新品のCD

昨日は「中古のCD」ですが、今日は「新品のCD」です。
しかも、ほぼ衝動買いに近い買い方。

電気屋のCDコーナーを見ていたら、「千の風になって」を見つけたんですけども、
名前が秋川さんではないのです。
まさに1ヶ月ほど前、秋川さんでないバージョンの「千の……」を聴いたことがあり、
「もしや?」と思って帰ってから調べてみると、聴いたのはやっぱりそれでした。
ということで、レンタルだ!と思い(「買おう」とはならないのが僕らしい)、
いつもの本屋に行ってみると……。ありません。
どうしようかな~~と思ったのですが、今ちょっとお金に余裕があるもので、
せっかくなので買うことにしました。
最近、聞きたい曲は図書館や本屋で借りてくることが主流になり、
「CDを買う」なんて、ここ2年くらいやっていませんでした。
時にはCDを買ってみるのもいいですね~~。

中古のCD

今日は、まず散髪に行ってきました。
で、店でいろいろと話をしたのですが……。
おなじみの店なので、僕がいかに鉄道ファンであるかということはよく知られており、
「あのドラマ(言うまでもなく、「特急田中3号)見よる?」と言われました。
案の定、店の人は「意味がよくわからない」そうで……。
そりゃ、「タイ国鉄の12系客車とかキハ58系」などと言われても、
普通の人は何のことやらわかりませんよね……。

あと、昼からちょいと祖母の家に行く用事があったのですが、
普段利用するのとは別のレンタル屋さんがあって、
特に何も借りるつもりはないですが、ふらっと立ち寄ってみました。
川嶋あいさんのCDは、いつもの店の方が枚数が多かったですね。

……で、「レンタルに供されなくなったCDの中古販売コーナー」を見ると、
2月・3月に発売になったばかりの川嶋あいさんのシングルが、
300円・400円で並んでいるではないですか!!
実は、それらの曲はすでにMDに入っているのですが、
もちろん、買って帰りました!!
いつもの店ではケースや歌詞カードもそのままで貸し出しているのですが、
この店ではケースや歌詞カードは渡さないようで、全体的に新品同様です。

DSC07785.jpg


おととい、「君に・・・・・」という新曲が発売になったのですが、
数ヵ月後には、新品同様の品が並ぶことでしょう。(笑)

それと、写真ついでに、地理のプリントを。
例の「自動車工業」の範囲で、先生の話をいろいろとメモしています。

DSC07783.jpg


DSC07784.jpg


あと、山口放送の「ラジKING」というラジオ番組があるのですが、
今日その番組に初めてメールを送ってみたところ、いきなり読まれました!!
採用者の中から1名にプレゼントがあるのですが、それには漏れました……。

当番

今日は当番でした。
黒板を消す時、右半分だけ中途半端にシャツが出ます。(笑)

……で、他には特にありません。
そういえば、明日・あさってと休んだら、その後は12日連続で登校です。
プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。